世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

台南 安くておいしい。上海華都小吃の小籠包

P8119701.jpg
上海華都小吃の小籠包は、安くておいしくて地元民にも大人気のお店。



P8109420.jpg
松を敷いているのが珍しいそう。
肉汁は少なめですが、お肉についている味が風味豊かで、私も友人も昨日の上海湯包館よりこちらのほうが好みでした。
お肉そのものの味が好き、肉汁重視なら上海のほうがいいかも。



P8119703.jpg
日本人好みの春巻き。



P8119702.jpg
豚肉のオイスター炒め。どこで食べても間違いないお味。



P8119704.jpg
台湾の海老はプリプリでおいしいとのことなので、海老チリもオーダー。
この店もビールを飲む人はいなかったが、もしかして人気店で回転が速いので、みんなビールを飲んで長居するのは遠慮しているのかもしれません。
私たちもグルグルテーブルで相席となりました。それでもなんでも台湾ビールを頼んだら、まわりの台湾人に笑われた。
そんなに飲まないものなの!?
ちなみに隣の母娘、食べ終わったあとにしっかりお皿を重ねてかたづけていた。女性なら食べる姿勢もみんなきれいだし、台湾は本当に洗練されてきている。それでいて、隣のガイコクジンに『これオイシイヨ』と気さくに話しかけるフレンドリーさんもある台湾人。
台湾だったら本当に住めるわ。台湾に通う友人の気持ちがだんだん分かってきた。
関連記事
スポンサーサイト

| 中華圏のご飯 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1268-ae2cb202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT