世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

2014年トルコ、ギリシアの旅

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって実りある一年でありますように。 

年末は久々にヨーロッパに飛びました。
ピークシーズンにもかかわらず、イスタンブール行きのカタール航空が10万を切っていて、気が付いたらエクスペディアの予約ボタンをプチっとクリックしていました。
WEBを開いたときはインドネシアかネパールに行こうと思っていたんだけどな??

PC240609.jpg
2008年の年末以来のイスタンブール。
その昔はブルーモスクのほうが断然好きだったはずなのに、今こうして見てみるとアヤソフィアのほうが何十倍も渋くて素敵!
毎日眺めては、幸せを感じました。



PC271007.jpg
続いてギリシアに飛び、いつか行きたかった場所リストにあったサントリーニ。
これを逃すと一生ギリシアに行くことはないかも!と思って、思い切って行ってみました。
結果的にこの素晴らしいビューですよ。ご来光を超え、何かが君臨したかのような美しさ。



PC281274.jpg
旅先で出会った旅人たちからおすすめされて以来、こちらも長年憧れていたメテオラ。
どんな写真よりも実物は壮大で圧巻でした。教えてくれたみなさんに感謝!!

今回の2ヶ国はお食事もほんとーーーに美味しかった!
(しつこいようですが、)ギリシアなんで二度と行くこともないと思ってたけど、ごはんは美味しいし、人は親切だし、大好きになりました★
またいつか行けたらいいなぁ〰
関連記事
スポンサーサイト

| トルコ イスタンブール | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1294-b2a8e5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT