世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

サントリーニ島イア ミュージアムスパウェルネスホテル 

女子旅におすすめ!サントリーニ島イアのホテルはMuseum Spa Wellness Hotel (ミュージアム スパ ウェルネス ホテル) 。
年末、冬のサントリーニで宿泊する場所として選んだのは島の中心フィラではなくイアにしました。
イアのほうが街並みがのんびりしてて静かで素朴で素敵だし、朝日と夕日が美しいのでイアにして大正解でした。
ただ、冬のイアで営業しているレストランは2件だけ、お土産屋もカフェもコンビニもほとんどない〰
夜も8時になると人っ子一人いない(笑)それもこみこみで、いい選択でした。

ホテルはイアのメイン通り沿いにあります。オーシャンフロントではないものの、女性の旅人にはこの立地のほうが安心でおすすめ。


PC260742.jpg
きゃーーーーかわいーーー
冬のサントリーニ島女子一人旅を計画中のすべての女子にお勧めしたい。
これで4000円程度なんですよっ!このコスパは世界的に見てもすばらしいと思います



PC260747.jpg
毛布のブルーがとても柔らかくてサントリーニ島っぽい。(真冬だけど)



PC260743.jpg
ミニキッチンにテレビ、エアコンにヒーターまで!コスパ最強。紅茶でも持ってくればよかった〰
このヒーターは洗濯物を干すのに大変助かりました。



PC260745.jpg



PC271081.jpg
ここの朝ごはんは旅を通じて一番良かった。
ギリシアヨーグルトもここでしか食べられなかった。も、すんごく濃厚〰
出来立てのあったかい卵もおいしかったなぁ。



PC260746.jpg
テラスからは北側の海が見えるのです。
その向こうにはたぶんイオス島。



PC260744.jpg
テラスのひさしもかわいいし、何よりこの木ドア。鍵がしっかりかかるうえに、隙間なし!ヨーロッパクオリティですよ!



PC260744.jpg
これ、インドクオリティ


IMG_5351.jpg
ピンクが目印。



IMG_5320.jpg
フロントの女性はみんなとっても親切。強烈なギリシア訛りの英語で町や交通のことを一通り説明してくれます。
ステイする人たちが困らないように、でも押しつけがましくないように、っていう気遣いが素敵でした。
関連記事

| ギリシャ サントリーニ島 メテオラ | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに来たよ、ギリシャ!
ヨーグルトにハチミツの組み合わせ、本当においしかったよー。
変なオチがついてしまったが、サントリーニ島の旅お楽しみに〰

| トラベリングソング | 2015/01/16 01:41 | URL |

ついにきたな、ギリシャ!^^
ヨーグルト美味しいよね。ガチガチに濃厚なギリシャのハチミツをかけて食べたのもサイコーだったよ。

更新毎日楽しみにしてます^^

| まめこ | 2015/01/15 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1317-99cf14a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT