世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ギリシャのお食事 イアのタベルナ Lotza restaurant

イアのタベルナ Lotza restaurant ロッツァレストランでムサカ
宿に荷物を置いて向かったのは、冬のイアで二つしかやっていないタベルナの一つ、LOTZA。
(タベルナとは、ギリシア語で食堂という意味だそうです。タベルナ。気分は「食べるの!!!」。)

PC260765.jpg
ギリシャ最初のお食事はムサカ。ギリシアを代表するお料理です。
アイスコーヒーはフラッペと呼ばれ、泡立てられているのが特徴。
これはビミョーな感じ。
向かい側はタクシーで一緒だったタイ人女性がオーダーしたギリシア風スパゲッティ。野菜がゴロゴロ入ったナポリタン風。さすがはタイ人、胡椒をどばどば振りかけていた。

PC260766.jpg
我が家に30年以上前から伝わる料理本にも掲載されていたムサカ、初めてホンモノを食す。
なすとズッキーニの間に絡むミートソースはなじみの味。
トマトがしっかり効いていて、チーズたっぷり。ベシャメルソースもおいしい。
炭水化物は入っていないけどこのボリュームはすごい。まんぷく満足、身も心も満たされる幸せの味でした。


PC260767.jpg
LOTZAレストランは崖に張り出すように作られています。
あー。雨だー。
なんだかさっぱり分からないけど一人5€ほどまけてもらった。一体何だったんだ?
関連記事

| 欧米のご飯 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1318-3669741e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT