世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のアテネにて、アクロポリスの丘を眺める展望台

アテネ滞在は16時から翌8時まで。急いでやることやるよー。

荷物をホテルに置いて外に出るも、まだ明るい。ちょっとだけ日が長い気がした。
翌日のテッサロニキ(カランパカ)行のチケットを買うためラリッサ駅へ急ぐ!
急ぎすぎて入口でスッテンコロリと滑った!!
駆け寄りARE YOU OK?と手を差し伸べてくれる美女!!
気を付けてね、何か助けることはあるかい?と声を掛けてくれたツーリストインフォのおじさん!!
あーーーこれまさに懐かしの東ヨーロッパ!
ブルガリアのやさしい人々を思い出さずにはいられません。
極寒のブルガリアでソフィア市民に励まされるの巻

あいにくカランパカ行のチケットは売り切れということですが、明日朝7時半に来れば立ち席用のチケットを売ってくれるとのこと。クリスマスホリデーの、しかも日曜日だったからかな。カランパカまでは4〰5時間。バスで移動しようかちょっと悩む。明日の朝までに考えよう。

さ、今はアクロポリスの丘へ急げ!

IMG_5361.jpg
ラリッサ駅のホームにて。



PC271142.jpg
アクロポリスの丘の下の観光地。日が暮れだしちゃった。


PC271145.jpg
イロド・アテコス音楽堂は外からちょっと見ることができた。築1853年。(161年完成)
最後にこういうのを見たのはシリアのボスラ。戦火から無事守られているといいけれど。。。
こちらは平和そのもの
保存状態のいいシリアボスラ遺跡はこちら

PC271147.jpg



PC271148.jpg



PC271149.jpg
オリーブが生い茂る広い通り。


PC271153.jpg



PC271152_201501191127366d5.jpg
ゲートには行ってみたけど、やっぱり冬は5時で閉園だった。
く〰〰っ、ギリシャまで来てパルテノン神殿見れず。無念。



PC271154.jpg
丘の上で工事中の神殿。プロピレアなるものと思われる。(前門)


PC271155.jpg
そのままぐるりと歩いていたら、アテネを見渡すサンセットポイントがあった。



PC271158.jpg
ずっと向こうのほうまでぎっしりと家が建っている。


IMG_5366.jpg
パノラマアテネ



PC271159.jpg



PC271160.jpg



PC271157.jpg
リカヴィトスの丘



PC271162.jpg
古代アゴラ方面。多分ヘファイストス神殿。



PC271163.jpg
アクロポリスの丘。



PC271166.jpg
何がどれだかさっぱり分からないが、パルテノン神殿が見えていないことだけは確か。



PC271167.jpg



PC271165.jpg
サンセット。



PC271164.jpg
関連記事

| ギリシャ サントリーニ島 メテオラ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1334-a5b4d56d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

