世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メテオラ1時間1周ツアー

しばらく待つと、霧が晴れて青空が!
この日はすぐにトリカラに移動してテッサロニキ行のバスに乗ろうと思っていたけど、急きょ予定を変更してもういちどメテオラに行くことにした。午後には逆光になるメテオラも、今ならきっと絶好のシャッターチャンスのはず。

P1011332.jpg



P1011331.jpg



P1011330.jpg
タクシーのおじさんと交渉して、約30分でメテオラを一周してもらうことに。


P1011339.jpg
朝もやの道をカストラキ村に向け出発。



P1011342.jpg



P1011344.jpg



P1011343.jpg
時々ビューポイントで写真を撮りたいんだと言ったはずが、タクシーの運転手が何を勘違いしたのか張り切ってガイドをはじめてしまった。日本語のガイドブックも持っていたので使いたかったのかもしれない。
しかもカメラが好きなのか、やたらとお前も写真に写れ!とカメラを奪われる。
実はカメラのメモリがほとんどなく、おっちゃんからカメラを返してもらうたびにせっせとおっちゃんが撮った画像を消す羽目に(笑)

これは昔修行僧が修業していた場所なんだとか。



P1011346.jpg
カストラキ村


P1011347.jpg



P1011348.jpg
カストラキ村からメテオラの修道院が見える。



P1011360.jpg



P1011361.jpg
カストラキ村の中心地



P1011362.jpg
こちらも修業の場。



P1011363.jpg



P1011369.jpg
村はずれにある小さな教会から。



P1011364.jpg


P1011365.jpg



P1011366.jpg



P1011367.jpg



P1011368.jpg
昨晩のうちに雪がつもったらしい。



P1011370.jpg
メテオラの修道院が見えた。



P1011371.jpg
では山に向かいます。
ここですでに30分ぐらい使っちゃったんだけど(笑)
関連記事

| ギリシャ サントリーニ島 メテオラ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1352-7bacfad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

