世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

イスタンブール オールドバザール

PC301523.jpg
オールドバザールはとっても広く、迷路のような室内型バザール。
活気があって、めんどくさくて、でも古い建物はとっても素敵でぜひ訪れたい場所。
こんな素敵なバザールが残っているなんて本当にうらやましい。

お土産屋さんの言い値は高かったですが、値切ると外でも中でも同じぐらいの額で『これ以上は無理、さよなら〰』となるような気がした。
今回時間がなくて立ち止まる時間が無かったのが悔やまれる。



PC301522.jpg
最近はずいぶんモダンになってきてるみたい。



PC301521.jpg



PC301524.jpg
オールドバザールのもう一つのうらやましいポイントはこの素敵なチャイハネ。
ここで休み時間がほしかった〰



PC301518.jpg



PC301525.jpg
SABUNHANE(かわいい名前)というハマム用品店。買ってないんですが、この店の周囲にいる人たちが異様に陽気ですごい笑わせてもらった。『あ!お金落ちてる!』って足元を指さして、一瞬スリかなんかかと思って身がまえたら、本気で遊んでいるだけだった(笑)お返しに同じことやり返してあげたら超喜んでいたおっさんたち(笑)
この人たちは本気で売る気がない人たちだったが、もしかしてこういうアプローチの仕方をしたほうが売上は上がるのでは??ふつうにすごくいい気分になったから。



PC301527.jpg
そして、トルコといえばこのかわいらしいトルコランプですよ。
ここに何件か有名なランプ屋さんがあるので、値段や質などを聞き、(ぴんきりです。)結局外のお店で買うことにした。



PC301528.jpg
ランプショップの前ではいつも観光客がシャッターを押していました。本当に素敵。



PC301530.jpg



PC301529.jpg



PC301520.jpg
中東といえば・・・

関連記事

| トルコ イスタンブール | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

まめさんまたお便りありがとう〰!
国境越えの話すごいね〰!確かに今はできないこと、若いころはいろいろやってたよね!!
お手紙書いて送って返事が来たというのもすごいね^^長い手紙の内容がとても気になるわ。
翻訳できた??私もすごく親切にしてもらったことがあってね、でもお礼ができてなくて
胸が痛い(笑)
最近世界一周のころの写真を整理していて、こちらはお休みしてしまったよ。
あとちょっとで終わるからがんばるどー。また遊びにきてね☆

| トラベリングソング | 2015/03/09 20:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/02 22:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1361-1469fb7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT