世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ネパール大地震

2015年4月25日ネパールで大地震発生。
昨年末のトルコギリシア旅行を決める際、一番迷った行先がネパールでした。
大好きな広場がめちゃくちゃになってしまった映像が流れていました。本当に本当に残念です。
ネパールは世界中の旅行者に愛されています。
世界からの支援を受け、一日でも早い復興を願わずにはいられません。


k_matinam2.jpg
地震と聞いてすぐに思い出したのはこのレンガ造りの町並み。
東南アジアしか行ったことがなかった私が、ネパールに降り立って一番最初に感動したのがこの景色でした。
これがあだとなり、被害が拡大しているはずです・・・

k_suk-001.jpg
もろいレンガを積み上げただけの家。カトマンズのホテルなどはこんな造りにもかかわらず5階建て以上は当たり前。
日本でなら家屋倒壊による死者なんてほとんど出ないのに、途上国で地震が起きるときはいつも、神様は不公平だと感じる。


postcard.jpg
バクタプルの素晴らしい街並みもレンガと木造。


o_other-001.jpg
静かなキルティプルの町はどうなってしまったのか。。。

何もできないけど、復興したら必ずまたネパールに行こう。
眠っていた2001年の日記を引っ越しさせてきました。
とても素敵な国なので、少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです。

logo.png

時々支援させていただいています。
国境なき医師団


logo.gif

ユニセフ
関連記事
スポンサーサイト

| 2001ネパール | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1384-bb2c9827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT