世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

マカオ香港女子旅⑧マカオのスイーツ★ロードストウズベーカリーのエッグダルト

マカオ女子旅一押しのコロアンビレッジ。小さくてかわいいこの町を有名にしているのが、ロードストウズベーカリーというエッグタルト専門店。なんでもマカオのエッグタルト発祥地なんだとか。。。


P5231772.jpg
マカオ半島からのバスを下車するとすぐ向かいに系列のカフェ。そしてロータリーの反対側にあるのが、ローズストウズベーカリー店舗。カフェは観光客が並んでいましたが、こちらはすぐに買えました。
すっごく流行っているのに、昔ながらの古い建物の店舗。

エッグタルトの他にもおいしそうなケーキが並んでいました( *´艸`)女子はときめくだろうな〰。30代はコレステロールとかいろいろ気になるので、食べたあとの罪悪感を想像しながら見なかったことにしましょう。



P5231770.jpg
久々のエッグタルト。
1個あたりは150円ぐらいしたかな??ちょっと忘れましたが、それぐらい。
日本に帰ってポンパドールでエッグタルトの値段を見たら250円ぐらいしていたので、やっぱりまだマカオのほうが安い??
パイがとってもサクサクで、層が繊細なのが香港やマカオのエッグタルトの特別さなんじゃないかと思う。
できたてでまだ温かいカスタード部分の甘みはかなり抑えめ。タマゴの味を味わえます。
やっぱりエッグタルトは本場が間違いないと思った一品でした。
このシンプルな袋も味わい深い。

関連記事
スポンサーサイト

| 中華圏のご飯 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1407-60ddcaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT