世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

香港元朗⑭ 香港式大鍋の店 萬里縁盆菜

元朗にある大鍋料理の店、香港を代表するパーティ料理として有名なんだそう。

P5252050.jpg
元朗ツアーでウィンちゃんが紹介してくれた香港カルチャーは、大鍋の文化。
祝い事で好まれる料理なんだそう。



P5252049.jpg
こういう大きな鍋に、お鍋セットを敷き詰めて、あとは自宅でお鍋をするだけの状態に仕上げてくれるんだそう。
日本のものよりももっと具だくさんで、山盛りに盛り付けるみたい。
このお店はお届け用専門のお店。



P5252048.jpg
有名。



P5252123.jpg
こんな感じで祝い事で皆で頂くそう。
みんなで食べてこその大鍋。香港の家族観を象徴するような料理だね。



P5252122.jpg
ウィンちゃんが、『これであの大鍋を食べるんだよ』と教えてくれた。
関連記事

| 中華圏のご飯 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1430-60f76f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT