世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港元朗⑱ 元朗から香港空港へバスの旅。

香港空港からもほど近い元朗。バスで空港に行く行き方をウィンちゃんに教えてもらいました。IMG_6071.jpg
再び元朗のウィンちゃんの部屋に戻って、みんなで最後のディナーを食べて、元朗からバスで空港へ。
元朗駅は香港の空港にも近く、実はバスでびゅーんと行くのが安くて便利なんだって。
バス乗り場は元朗駅の反対側。
一日にかなりの本数が走っているとのことで、夜9時ごろでも時間を調べずにバス停へ。
こんな時間に空港に行く人がいるのか不思議だったけど、ウインちゃんが言うように結構な数の人が乗っていました。

バス停でウィンちゃんに別れをつげる。
思えばもう出会って8年!数年に一度しか会えないけど、いつも空白の時間を感じさせないものがある。
もうお互い両親とも挨拶した仲だし( *´艸`)、ずっとどこかで繋がっていられれば、それこそ旅の宝物というものです。

ウィンちゃんは近々大阪や名古屋・岐阜(しぶい!)を旅行予定らしく、友人と再会の約束をしていた。
それにしてもよく日本に来るなー。
今は円安なので、香港人にとって日本はとってもリーズナブルに行ける旅行先で大人気なんだそう。
確かに私のドラゴンエアも、友人のLCCも、香港に行く日本人より、香港に帰る香港人のほうが圧倒的に多かった。

ほんっとに時代は変わったね。
香港と日本が同じ国のように気軽に行き来できる日も近い、というかむしろ日本人、円安すぎて外国に行けず!の時代が来るのか!?こうやって通貨価値が上がる国々を目の当たりにすればするほど、本気でちょっと心配になる。がんばれ日本の経済〰!


IMG_6072.jpg
LCC専用のターミナルは、国際線の向かい側にあって、イミグレを通ると国際線ターミナルとは中でつながっていました。
本当に便利だね。

友人はピーチで関空に飛ぶため、出国エリアで別れるという不思議な旅の終わりでした^^ 大体同じ時間だったのでよかった。

それにしても、社会人の2泊3日旅行は本当に盛りだくさんに楽しめる!
クッタクタになるけど、これはこれでいい時間の使い方なのかもしれない。
今回もご一緒してくれた友人&ウィンちゃんに大感謝です。


では再見\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

| 香港・元朗 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1432-969d925f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

