世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ウズベキスタン旅行記3日目 ヒヴァ

6月18日 ウズベキスタン3日目
IMG_6230.jpg
カラゲストハウスの朝ごはん。



P1012462.jpg
朝のヒヴァ散歩。午前中は曇っていた。日中は暑いので、もっと早朝に起きて回ればいいのだけど、日暮れが遅く、夜9時ごろまで活動できるウズベキスタンでは、どうしても早起きがつらい。



P1012463.jpg



P1012465.jpg
ヒヴァの女性の衣装。この地方の人は、他と比べると派手な柄で仕立てられたワンピースを着る人が多かった印象。
ヒヴァ以外の土地だと、若い人を中心に洋服もよく見られた。



P1012466.jpg
パフラヴァンマフラブ廟。



P1012467.jpg



P6182470.jpg
ウズベキスタンにマツバボタン。



P6182472.jpg
ヒヴァの公共トイレがなかなか素敵だった。観光地ではよく公共トイレを見かけた。



P6182474.jpg
アイドルみたいにかわいい女の子発見。ママにお願いして撮らせてもらった。
こちらの子は写真慣れしているというか、みんな普通に応じてくれた。



P6182476.jpg
お土産屋さん。



P6182478.jpg
左側の女性の黒い柄のワンピースはヒバでよく見たデザイン。おばあちゃんから若者まで好まれているみたい。
シックで素敵。



P6182479.jpg



P6182480.jpg
東門。イランやトルコのバザールのようなアーチが素敵だった。



P6182482.jpg
門の中にある小さな工房。ずっと昔からこのスペースで商売が営まれてきたのかな??



P6182483.jpg
ヒヴァにはこんな感じの屋台式なんでも屋さんも現役。
ひまわりの種や、タバコのばら売りもしている。



P6182484.jpg
東門、外側から。
関連記事

| ウズベキスタン | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1458-16454e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT