世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

サマルカンドの街散歩 グム・郷土史博物館など

P1012917.jpg
タクシーを拾って向かったのは街の中心にほど近い郷土史博物館。
お客は私一人。監視員がくっついて来て、電気をつけたり、スイッチを付けたりしてくれる。
正直、タシケントの様々な博物館と比べるととても地味。スザニの種類も少ない。

P1012915.jpg
お目当てはこちら。ユダヤ人の豪商のお屋敷。
ウズベキスタンのところどころにあるカラフルな内装。
管理人のマダムが早く帰りたかったらしく、だいぶせかされた。定時前だよー!


P1012918.jpg
郷土史博物館の周辺の植え込みがとてもきれいだった。



P1012919.jpg
ここからグムまで歩いて行ってみることに。道を聞くと、若いおにいちゃんもみんな親切に教えてくれる。



P1012920.jpg
ウズベキスタンマダムの素敵な夏ワンピ。



P1012921.jpg
サマルカンドは木が多くてなんとものんびりした街。
この辺りは街の繁華街のすぐ裏。


このあとウルグベク通りにあるグム百貨店に行ってみた。
お皿とか装飾品とかサングラスとか、暗い照明の下で色々な商品が雑多に並んでいて、それぞれ店主が気ままに声をかけてくる。
値切ることもできるみたいだけど、もともとの値段もとても安かった。
ウズベキスタンでは、タシケントのグムがなかなかいい品揃えだった。
関連記事

| ウズベキスタン | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1486-163cc120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT