世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ウズベキスタンのご飯 サマルカンドのレストラン編

サマルカンドのお食事は、レギスタン広場の横にある2階建てのレストランで。
シャシリクなど焼き物が得意なお店でした。
ウェイターの子たちが少年ぐらいの年の男の子だったな。

P6192976.jpg
警備の人がウズベキスタン一とおすすめしていたパルサー。サマルカンドの地ビールだそう。


P6192977.jpg
羊の国に来たのに、おなかの弱い私はこの旅最初で最後のシャシリク。
ビールと一緒に食べちゃだめって分かってるのに、食べるよね。だって最高にビールに合うんだもの。
ウズベキスタンのシャリシリク、ジューシーで本当に美味しかった!
添えてある玉ねぎもとても合うのです。



P6192975.jpg
ガルプツィというスープ。パプリカの中にご飯とお肉がたっぷり入っているスープ。
味はあっさりしていて日本人好み。
なかなかおいしかった。



P6192974.jpg
なかなか素敵な晩ご飯でした。ごちそうさまでした。
関連記事

| ロシア・中央アジアのご飯 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1488-e84f9659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT