世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨールキパールキタシケント支店に行ってきた

ロシアで一番お気に入りのファミレス、ヨールキパールキのウズベキスタン支店がここタシケントに!!!
ウズベキスタンにはマックやKFCなどのファストフードは見なかったけれど、テレモークなどロシアのファストフードチェーンは多少参入しているようでした。テレモークも行きたかったな。

P6233349.jpg
場所は地下鉄ユーヌスラジャビー駅を出てすぐ。東方面の出口に出るとよい。
内装は本場ロシアと同じように、大きな木が店内にあり、サラダバーがあった。
サラダの種類はロシアとは全然違って、シンプルな中央アジア風のサラダが並んでいた。
お値段はちょっとだけウズベキスタンプライスだったかな。
書いてあるメニューのほとんどがないのもウズベキスタン流。
お昼どきで、地元の人がそこそこ入っていた。店員さんは英語も多少話せるし、なかなか感じが良かった。

で、お目当てのサリャンカは・・・没有了〰!!!残念。
IMG_6306.jpg
唯一あったスープを頼んでみた。



IMG_6307.jpg
ご飯が入っていてボリューミーな食べるスープでした。これはこれでおいしかった。



IMG_6308.jpg
チョコレートムース。甘かった。これも、メニューの中で唯一在庫があったケーキ(笑)
ここではウズベキスタンで唯一アイスカフェオレが頂けました。

以上、メニューがとっても残念なヨールキパールキでした。
ロシアのお客さんも多いウズベキスタン。もしかしたらシーズン中はもっとメニューも豊富なのかも。
私が求めていたヨールキパールキはこちら(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| ウズベキスタン | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1491-7de847ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

