世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タシケントのレストラン ダドゥ

歩き方にも載っているタシケントのカフェバー、ダドゥがウズベキスタン最後のお食事。
夜10時のアシアナのフライト。小さい街タシケントなら、6時半ぐらいまで街を歩いていられるので、晩ご飯までしっかり食べて帰れるのです。

P6233383.jpg
夜はバーかな。昼間もそれなりに流行っている様子。
親切な女の子がせっせと切り盛りしていた。

P6233382.jpg
最後の食事はラグ麺。野菜がたっぷり入っていて美味しかった。最後にこれで正解。



P6233381.jpg
サラダはポテトとトマトだったかな。毛皮を着たニシンのサラダ(ロシアのニシンとポテトのサラダ)かと思って注文したらこれだった(笑)が、これはこれでおいしい。マヨネーズのサラダはこちらの人のお気に入りみたい。シンプルすぎて日本では作らないが、今度やってみようと思う。

最後はお茶をたっぷりと。最後はブラックティー(紅茶)にした。
このポットでたっぷり5杯分以上あったな。
ウズベキスタンではこのお茶のおかげか、それほどひどくお腹を壊すこともなく(まぁ壊したけど。)過ごすことができた。

最後の最後に大雨に降られ、タクシーでホテルまで戻ろうとしたら、タクシードライバーがホテルの場所が分からず、お金を取らずに最寄りの駅で降ろしてくれた。こういうところがウズベキスタンらしい。
関連記事

| ロシア・中央アジアのご飯 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1492-3bea64d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

