世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブハラ旅行記 旧市街散歩

P6213182.jpg
旧市街に戻って、ランチ。お肉の入っていないホットサンド。久しぶりにピンクがかった甘いケチャップ。



IMG_6290.jpg
世界の”フォローミー” ウズベクヴァージョン。
旧市街のチョルミナルに行く途中、道を聞いた男の子。



IMG_6291.jpg
行先は他にあったみたいだけど、結局最後まで案内してくれた。
最後にお礼を言うと、胸に手を当てるしぐさをする男の子。ウズベキスタンのマナーだそう。このしぐさ素敵だなー。”マイプレジャー”と言っているかのようでね。
ウズベク男子、またしても格上げ。



P6213184.jpg
そしてこれがかの有名な4つのミナレットを持つチョルミナル。19世紀初めの門番小屋だったそう。
この門番小屋を擁するメドレセはもう無くなってしまっている。



P6213185.jpg



P6213187.jpg
向かいのお土産屋さんにあった昔のチョルミナルの写真。
昔はこうやって、ミナレットの上にコウノトリが巣を作っていたんだそう。



P6213186.jpg
おみやげやさんの中は工房。店番の女の子が私のジェルネイルに興味を示していた。ネイルは万国共通だね。



P6213189.jpg
ブハラの裏路地。



P6213191.jpg
葡萄棚がある家が多い



P6213193.jpg
大通りに戻ってきた。



P6213195.jpg
ブハラ旧市街のメイン通り。



P6213196.jpg
ラビハウズ脇の公園。



P6213198.jpg
タキサラフォン。ここは両替商のタキだったそう。こじんまりとしたタキ。



P6213199.jpg
ゲートをくぐって、西側のエリアへ。



P6213209.jpg



P6213200.jpg
旧市街の西側は、庶民が夕暮れを過ごす場所。



P6213201.jpg



P6213202.jpg



P6213203.jpg
小さなハウズで水遊びをしていた。



P6213204.jpg



P6213206.jpg
『マダム!(マダム!?)フォト!』と言って飛び込んだ男子。



P6213208.jpg



P6213210.jpg
アジアブハラホテル。四つ星だって。エアコンの効きは四つ星だった。
ロシアからの団体ツアー客を受け入れている様子。
ちょっとした庭もあった。



P6213211.jpg
タキテルパクフルシャンはもともと帽子市場。ここらで一番大きく、人を集めているタキ。

日が暮れると過ごしやすいブハラ。この時間になるとやっと通りに人が現れ、お土産やんも書き入れ時となる。
関連記事

| ウズベキスタン | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1500-d17f6acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

