世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年カンボジア女子旅じゃー。

行ってきました、十○年ぶりのカンボジア!
遺跡も町も、人もとっても素敵でした。
怖い怖いと思って、あれから一度も行っていなかったカンボジア。街並みはだいぶ変わって、アジアの元気なパワーをたくさんもらいました。
今回も夜便利用。
カンボジアは乗り換えがあるので弾丸では行きにくいと思っていたのですが、実はかなり接続がよく、深夜に出て、翌朝10時にはアンコールワットを拝めるのです。さすがは人気の観光地だけあって、JALも力入れてます!
帰りも一日遊んで、19時ごろのフライトでカンボジアを出発すれば、翌朝9時出社可能!今回友人は余裕で身支度して空港からダイレクトで出社してました。

また、オープンジョーチケット(?)も今は簡単に、かつ安価で取れるのもいいですねー。
プノンペンは女子旅にはあまり人気のない町みたいですが、欧米人の出店も多く、かわいいカフェもできてきていました。
ベトナム料理の名店も発見したし、ぜひとも足を延ばしてほしいです。

P9123994.jpg

●●スケジュール●●

9月10日
深夜0時羽田発(JAL)→6時バンコク→8時ごろバンコク発(バンコクエアー)→9時ごろシェムリアップ着
バンティアイスレイ、タプローム、アンコールワット観光

9月11日
ベンメリア、アンコールトム、シェムリアップ市場観光

9月12日
アンコールワットの朝日見物
11時シェムリアップ発(バイヨンエア)→12時プノンペン着
プノンペン観光

9月13日
プノンペン観光
19時プノンペン発(バンコクエア)→20時バンコク着→21時バンコク発(JAL)


●●予算●●

・日本発JAL・バンコクエア航空券約7万円
 (日本→バンコク→シェムリアップ プノンペン→バンコク→日本)

・カンボジア国内線(バイヨンエア)20ドル(プロモ価格)
 (シェムリアップ→プノンペン)

・ホテル(3泊分)大体12000円ぐらい

・アンコールワット入場料40ドル

・ベンメリア・アンコールトム観光タクシー代45ドルぐらい

・アンコールワット、バンティアイスレイトゥクトゥク代10ドル

・その他、チップや入場料など20ドルぐらい

・食事、飲み物、おやつ代 大体100ドル

・お土産代 大体20ドルぐらい(何も買ってない)
関連記事

| カンボジア | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1508-2ffbd8d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

