世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクからシェムリアップへ バンコクエアーの旅

JALのコードシェア便、バンコク航空を利用して、バンコクからシェムリアップに移動。
時期はずれでしたが日本人のお客さんも結構多かったです。皆さん個人旅行みたい。
このコードシェアがえらいことになってました。カタールエアとか、エールフランスとか、しばらくモニターを見ていても、自分の乗るフライトが見つけられませんでした。最近の航空業界って色々効率的だなー。

バンコクは雨でした。カンボジアも一番雨が多いシーズン。今日はアンコールワットの予定なので、晴れてほしいです・・・

IMG_0087.jpg
年末のギリシャ、6月のウズベキスタンに続き、またしてもプロペラ機!プロペラずいてるな。
歩いて機内に乗り込むのも素敵。

タイの飛行機はかわいいペイントが多いね。

シェムリアップ便は小さいので、待合ロビーで荷物預けするように言われましたが、きちんと運んでもらえるか不安だったので躊躇していたら、”もし入らなかったらその場で言ってください” だって。ゆるいねー。
荷物はなんとか機内持ち込みできました。



IMG_0088.jpg
入り口もちっさい。
ちなみにバンコク、プノンペン間のフライトはビジネス路線らしく、わりとしっかりとした機体でした。
関空発の友人とはバンコクで落ち合ったため、チェックインがバラバラになってしまい席も離れてしまいました。
しかしまぁ・・・台風がちょうど関空と羽田の間を通過してくれたのでよかったのですが、どっちか直撃していたら悲しすぎ!


IMG_0090.jpg
久々のタイ。降りたいなー。
アランヤプラテート経由で陸路シェムリに向かったころが懐かしい。
おかげ様で飛行機で移動できるようになりました。



IMG_0091.jpg
機内食が出ました。冷たいパイだったかな。時々冷蔵庫から出したばかりのミールが出てきますよね。
体がとても冷えていたのでお茶だけもらって食事はパス。



IMG_0089.jpg
入国書類。素敵ー。
ちなみに今回は短すぎる滞在なので、時間をロスしないように日本でVISAを取得済。
郵送でお願いしたら中2、3日で処理してくれました。早い!



IMG_0093.jpg
あっという間にトレンサップ湖。雨季だけあり、水びたし。。。


IMG_0095.jpg



IMG_0096.jpg
これは大丈夫なのでしょうか!?
昔行った時は乾季だったので、全然違う光景だったと思います。
これで湖とか行けるのかな??



IMG_0097.jpg
シェムリアップが近づき、緑がとても多くなってきました。
椰子の木がとてもきれいな光景!



IMG_0101.jpg
バンコクエア、無事シェムリアップ空港に到着しました!



IMG_0100.jpg
みんな写真撮るよね(笑)
海外だと撮っちゃいけないところも多いのですが、カンボジアは大丈夫みたい。アジアのゆるーい雰囲気。



IMG_0102.jpg
シェムリアップ空港はちょっとしたリゾートホテルのような造りでした。
天井も高くて清潔で新しくて、ホテルロビーみたいな場所がVISAカウンターでした。
カウンターの職員数も多く、アライバルでもそれほど待たなそうでした。
イミグレでなぜか私は指紋を取られず、別カウンターの友人だけ全部の指の指紋を取られていました。
この差はなんなの!?気分!?

今回はホテルに無料PUがついていたので、空港からホテルまではACタクシーで楽々移動でした。
続いてはシェムリアップのホテル編です♪
関連記事
スポンサーサイト

| カンボジア | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1510-eb8fe368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

