世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンティアイスレイ2015

バンティアイスレイ到着!
P9103434.jpg
昔の記憶では、野っ原に放置状態の遺跡だったが、ものすごい数のお土産屋さんやレストラン、ただっぴろい駐車場、そして豪華なビジターズセンターができていた。
秘境のイメージは皆無だね。



P9103440.jpg
そしてきれいに整えられたビジターズセンターの先へ。マンゴー売りのおばちゃんがいた。
遺跡自体は大きな木に囲まれた場所にひっそりとありました。



P9103441.jpg
入口



P9103442.jpg
この赤い石がバンティアイスレイで印象的だった。



P9103447.jpg
細かなレリーフが有名。



P9103448.jpg
参道



P9103450.jpg



P9103453.jpg



P9103452.jpg



P9103454.jpg



P9103456.jpg



P9103457.jpg



P9103458.jpg



P9103459.jpg



P9103460.jpg



P9103471.jpg



P9103472.jpg
東洋のモナリザ



P9103469.jpg



P9103470.jpg



P9103471_20151023155827b09.jpg
前は目の前まで行けた記憶のある美しい東洋のモナリザ
これが見たかった。やっぱり素敵。



P9103467.jpg


P9103482.jpg



P9103483.jpg
横から見ると崩れてたり、斜めってたり、修復はまだまだ途中。



P9103486.jpg



P9103485.jpg
周りにお堀があるのはアンコールワットや江戸城と同じで。



P9103487.jpg



P9103488.jpg



P9103489.jpg



P9103490.jpg
遺跡のあとは、林に囲まれたふつうの小道を通って帰る。
すれ違う子供たちは外国人慣れしすぎているのか、”ハロー”も何もなく素通り。
下を見ればお菓子の袋がぽいっと捨てられているが、なんとなく、それでいいと思った。
世界的な遺産であっても、土地の人々の場所には変わりないのだから。
関連記事

| カンボジア | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1516-b50c093d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

