世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

カンボジアの田園風景

P9103491.jpg
続いてタ・プロームに向かいます。天気がよくなってきて気持ちいい。まだ9月だけど、暑さは大したことなく、風が気持ちい。
遺跡と同じくらい、カンボジアの緑の小道は楽しいのです。
ドライバーさん、ホテルのお抱えだけあり、襟付きシャツを着ていい感じ。
アジアの国の人々は、襟のあるなしで気合が違うのです。
こんな観光地で働いているにもかかわらず、とても控えめで、昔感じたカンボジア人のイメージそのまま。きっと家庭でもいいパパなんだろうな〰〰



P9103492.jpg
タイで言うところのソイは未舗装。椰子がいいねー。インドでもアフリカでも、南の国ならどこでも見られるこんなソイがとても好き。この先に行ってみたい



P9103496.jpg
青い空と雨季の低い雲、そして緑の水田。この景色こそカンボジア!最高に幸せ。



P9103497.jpg
幸せな私の隣でハードコンタクトに入るゴミと格闘中の友人、ごめんにゃー!



P9103498.jpg
人によっては雲だけかもしれないけれど、こんなん見てるとまたどこかに行きたくなっちゃうの。



P9103501.jpg



P9103503.jpg
放牧中。カンボザイの田舎ならまだまだ牛がのんびりしている景色に出会える。



P9103504.jpg



P9103505.jpg



P9103506.jpg



P9103509.jpg
高床の家



P9103511.jpg



P9103512.jpg



P9103513.jpg



P9103514.jpg



P9103515.jpg
人から見たら速攻スクロールされる田園風景でした^^;
まだフィルムカメラを持ってたころは、こういう何にもない道中で写真を撮ることはなかった。
でもこうして時が経っても思い出すのは案外こういう景色だったりする。
今回は思う存分写真撮れてよかった。
これでまた10年、思い出でごはん食べる。





関連記事

| カンボジア | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1517-be0b294d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT