世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島1日目の夜 民謡居酒屋&沖縄料理

P6034319.jpg
宮古島の夕暮れ。
初めての沖縄の繁華街。四角いコンクリートの建物が点在しているのが珍しい。外国みたい。



IMG_9680.jpg
一軒目は、楽しみにしていた沖縄民謡を聴けるお店”ぶんみゃぁ”
三味線の名手のお店だそう。色んな弾き方で名曲を楽しませてくれます。
こちらはステージにもお金がかかっていて、なかなかポップな感じでした。
お客さんを巻き込んで踊るあれもついてます^^
はじめの沖縄のノリにたじたじ。



P6034324.jpg
オリオンビール、うみぶどう、しまらっきょう、ラフテー、ジーマミー豆腐。初めての沖縄料理!感動。
本場の泡盛をさんぴん茶で割ったのは、なかなか濃い!沖縄の人はお酒強いなー。



P6034322.jpg
宮古島のどのお店にも置いてあった雪塩。こうやって島全体で名産品を盛り上げてるのはすごい。
やさしい味でなんにでも合います。



P6034326.jpg
もずくの天ぷらおいしかった。これ、家でもできるかな?雪塩をかけるのも◎
たっぷり食べて、飲んで、聴いて、踊って、満腹満足。



P6034327.jpg
ほろ酔いで夜の宮古島の繁華街をふらふら。気分よく2軒目へ。
ここは宮古島で一番人気のおでん屋さん。ちょっと遅い時間だったのか、並ばずには入れました。



P6034336.jpg
しっかり味を含んだとろとろのテビチに、青菜が乗ったのが沖縄スタイルだそう。
人気店だけあってとってもおいしかったです。

今回の沖縄は3泊。あと2晩もこんな素敵な夜を過ごせるのかと思うとわくわくします!明日も楽しみー。



関連記事

| 2016 沖縄 宮古島 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1521-12a85b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

