世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島民謡居酒屋の夜 美ら美ら

IMG_9740.jpg
今夜もこの時間がやってきた!



P6044432.jpg
今日の沖縄民謡居酒屋は美ら美ら。アットホームなお店でした。
この日も前日のぶんみゃあに次いで、最前列。予約しない人は最前列なのかしら。
このお姉さんの歌い方が今回行った三軒の中で一番素敵だったなぁ。歌い手さんはいつも違うみたいなので、ラッキーな出会いでした。



P6044435.jpg
みんなで歌うコーナー。



P6044429.jpg
美ら美らのジーマミー豆腐は濃厚でとてもおいしい。おすすめの味^^



P6044430.jpg
本場沖縄で食べるミミガー。甘酢味で、とても柔らかい。今まで食べたミミガーの中で一番おいしかった。



P6044431.jpg
本場沖縄で食べるそーめんちゃんぷるー。るー。
決して濃い味ではないのに、しっかり味がついててとても美味。おつまみにもよかったです。
お土産屋さんに売っているそーめんちゃんぷるーの素でそれなりの味が再現できました。



P6044443.jpg
きびなごの塩漬け?が乗っている島豆腐。酒飲みのアレンジ^^



IMG_9742.jpg
二件目は繁華街の西里通りに戻って、琉球王国さんご家へ。
ここは地元の若い人が多くカジュアル居酒屋風。泡盛のカクテルをいただきました。



IMG_9743.jpg
アテはグルクンの唐揚げ。



IMG_9744.jpg
最後は黒糖のかき氷!泡盛のあとのかき氷最高。

この日もたくさん遊んだ!何よりいい天気でほんとうによかった!ホテルに戻ってあっという間に寝てしまいました。


美ら美らで聞いた素敵な曲。芭蕉布という歌だそう。
夏川りみたちが歌ってる動画がYTにたくさん上がってますが、このお二人のが一番素敵だと思いました^^
関連記事

| 2016 沖縄 宮古島 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1522-7d4aa067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

