世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

池間島の海がとてもキレイでした。

P6044379.jpg
池間島の入り口にあるお土産屋さん。ここにはお土産屋さんが並んでいるのですが、やちむんを比較的安く買えるお店がありました。
ブルーシールの黒糖アイスクリームをつまみ食い〰



P6044380.jpg
来間大橋。



IMG_9728.jpg
お土産屋さんの後ろのビーチもきれいですが、誰も泳いでいない!
こんな素敵なビーチでも、沖縄ではふつうなのかな。



P6044384.jpg



P6044386.jpg
来間大橋を渡って宮古島に戻ります。
朝と違って、午後は海がますますきれい。



P6044391.jpg
渡り切ったところにある小さな公園からの眺め。
池間島は本当に海がきれいでした。



P6044387.jpg



P6044389.jpg



IMG_9729.jpg



IMG_9730.jpg



IMG_9734.jpg
今回のレンタカーはこちら。関東で24時間の料金で、3泊4日はお得!でも停止するとエアコンききません(笑)アジアだなー。



P6044392.jpg
宮古島の北端にある風車。



P6044393.jpg
宮古島にはこんなきれいな橋がたくさんありました。



P6044395.jpg
宮古島といえば、雪塩。どこのレストランにも必ず置いてある、島一押しのお土産。
雪塩ソフトはそのままでもおいしかったですが、興味ある人はフレーバー塩をかけてどうぞ。



P6044397.jpg
この雪塩、ほんの少しでも十分塩味があるので、一本がなかなか終わらない!
食卓塩として愛用してます^^



P6044399.jpg
ざわわな宮古島北部



P6044400.jpg



P6044405.jpg
ドライブ中に見つけたマングローブの看板に惹かれ、マングローブ保護区の一つ、島尻マングローブへ行ってみました。
映画に使われそうな素敵な橋。



P6044412.jpg



P6044416.jpg



P6044408.jpg



P6044418.jpg
そこら中に咲いているハイビスカス。見るとうれしい。



P6044422.jpg



P6044423.jpg
シュノーケリングツアーのあとの午後、写真では伝わらないですが、本当に本当に暑いし、疲れてるし、でもまだ二日目、珍しい沖縄の景色に興味津々。
炎天下を小一時間散策しました。ここで焼けたなー。



IMG_9738.jpg
そんなこんなで梅雨の宮古島二日目も、素敵な夕焼けを見ることができました。
水着を洗濯して、シュノーケリングセットを洗って、シャワー浴びて、今日も向かうはあの場所です( *´艸`)
関連記事

| 2016 沖縄 宮古島 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1523-93e08d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT