世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島マリンハートで行く八重干瀬の旅

P6044341.jpg
宮古島の朝ごはんは毎日ゴーヤちゃんぷるが出ると聞き、楽しみにしていたホテルごはん。チャンプルーおいしかったです。
3日間朝ごはんを食べて、ちゃんぷるーが出たのはこの日だけでした(笑)毎日食べたかったわー。

朝ごはんのあとは、昨日電話で予約した 八重干瀬ツアーに参加するため、一路池間島の集合地点へ。
レンタがある人は現地集合、ない人は送迎がある仕組みだそう。
頼んだツアー会社はマリンハート宮古島さん。あとでブログを見てみたら、梅雨の6月もほとんど毎日素敵なツアーが催行されていたことが分かりました。
メモ代わりに覚書。海外でいろいろなツアーに参加しましたが、やっぱり日本はすごいなーとただただ感心のツアーでした。
だって、熟練ガイドさん(男女一名づつ)が終始参加者に同行して泳いでくれるし、海の中でも常に点呼をとっているし、自信のない人のために浮き輪で引率もしてくれるし!ガイドさん二人は40代ぐらいだったかな??若い人では感じられない安心と信頼が、そこにありました。今回相方が初心者でハラハラしていたのですが、本当に安心して楽しむことができました。
このブログを見ている皆さんならご存じのとおり、私が参加した海外の野蛮な(笑)ツアーといえば、ほら、”ジンベイいるぞー!ガイズ、この荒波の中に飛び込め!(→ジンベイの口の真ん前に落とされる)” ”デンジャー!デンジャー!でも今飛び込めー!(→岩にたたきつけられる)”みたいなのばかりでしたから(笑)
連れていっていただいたポイントのすばらしさは言うまでもなく、さらにウミガメにも遭遇できたし、写真撮影とデータのお土産サービスまでついていて、いたれりつくせりのツアーでした。また参加したいなー。
年齢制限は60歳ぐらいだったかな。案外低くてちょっとショック。でも万が一にも事故を起こさないようにするためには致し方ないですね!あと、ポイントまでは20分ぐらいだったと思います。酔いやすい相方は酔い止めを飲んで余裕だったみたいです。船の上で食べたシンプルなお弁当、みんな完食してたなー。本当にいい思い出になりました^^


P6044342.jpg
というわけで、待ち合わせ場所に向かいます。晴天^^



P6044346.jpg



P6044348.jpg



P6044350.jpg
ポイントに到着。ガイドさん曰く、こんなに潮がひくのは珍しいとのこと。



P6044353.jpg



P6044355.jpg
おひるごはんポイント。船から撮った水中(^◇^)



P6044356.jpg
こんな景色、初めてで感動しました。



IMG_9701.jpg
食べたら泳ぐ。このあたりは浅いので初心者でも安心。


IMG_9704.jpg
無心で泳ぐ人々。



IMG_9709.jpg



IMG_9710.jpg



P6044357.jpg



IMG_9707.jpg
お世話になったボート。




P6044366.jpg
帰ります。午後、海がさらにクリームソーダ色になって、本当にきれいでした。
今回の宮古島で一番!



P6044368.jpg



P6044369.jpg



P6044370.jpg
この橋の下あたりも素敵だったなー。夢のような景色。



IMG_9714.jpg



IMG_9712.jpg



IMG_9716.jpg
橋を越えたら港はすぐそこ・・・



P6044374.jpg
港に戻ると、シャワーはないけどお水はもらえました。私たちは毎日1.5リットルのペットボトルに水を持ち歩いていたので、それをシャワー替わりに使ってました。着替える場所は、なんとトラックの荷台を改造した更衣室!更衣室のない野性的なビーチもある沖縄なので、トラックでも意外と快適^^
あっという間でしたが、八重干瀬、間違いなく世界で一番美しいサンゴ礁でした。 また絶対行きたいです!
関連記事

| 2016 沖縄 宮古島 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1524-8e5ed9da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

