世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島おすすめの食堂 ソーキソバ、宮古ソバ

P6054518.jpg
宮古島でぜひやりたかった、おいしいそば屋さんめぐり。
一軒目の丸吉食堂は、中心部からちょっと遠かったので、来間島とセットで行きました。
さすが人気店、次から次へとお客さんが入ってました。
骨付きの豚肉が乗ったソーキそば。ラーメンみたいな濃厚な味でない、あっさりとした沖縄ソバを初体験。
こういうあっさりしているけどコクはあるスープって、絶対味コピ不可。
だからまた食べに行きたいです^^
その奥は、お肉とかまぼこが隠れた宮古ソバ。宮古島の伝統的なスタイルなんだそう。



IMG_9791.jpg
どちらにもついているのがこれ、黒糖アイスキャンディー!
ソバのあとのこれがめちゃくちゃおいしかったのです。黒糖って素晴らしい!!!
昭和の食堂感あふれる店内、スタッフおそろいのポロが素敵でした。



P6054519_20161107213743180.jpg
丸吉食堂からさほど離れていないところにあるイムギャーマリンガーデン。
お昼ごろに行ったら潮引きまくりでした。
関連記事

| 2016 沖縄 宮古島 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1528-c27bb614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

