世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

宮古島一周ドライブ 新城海岸(aragusuku)から先

P6054575.jpg
さらに進んで、今日の目的地、新城海岸に到着。



P6054543.jpg



P6054540.jpg
人気なビーチだけあって、シャワーどころ、着替えブース、お店、テーブルもありました。
白い砂もきれいだね。



P6054539.jpg
お疲れさまでした!ここから先は私に運転を任せたまえ!ってことで、相方氏はビーチでオリオン!いいねっ!!!



P6054541.jpg
運転手はさんぴん茶。
粋のいいビーチボーイから買いまいた。なんとなく昭和な温かみのある宮古のビーチボーイ。



P6054550.jpg
では、吉野の海へいざ。



P6054544.jpg
青いの、いるね。



P6054554.jpg
いっぱいいるね。本土に住んでいる人が最初にこういうのを見たら、きっとこれだで感動する。
(が、私たちはすでに宮古の竜宮城をたくさん見てしまったので・・・)



P6054556.jpg
いるねいるね。



P6054559.jpg
浅瀬だから子供や初心者には安心。



P6054560.jpg
夕方になりかけの時間、急激に潮が満ちてきた。



P6054561.jpg
シュノーケルで海の中にいると、こんな浅瀬でも深い海を大冒険している気分になるのはなんでだろう。
顔を上げるて海の中をのぞくと、なんともちっさくて浅い海で毎回驚く。
海の中と外はまるで別世界のよう。



P6054566.jpg



P6054567.jpg
こんなところにいる小さくて青い魚を見ているだけでも楽しい。



P6054573.jpg
ここにニモがいますよ、と教えてもらったポイント。
引き潮の時にぎりぎり水がかぶる程度の場所。



P6054574.jpg
いちど見失うと、見つけるのは難しい。秘密のニモアパート。

吉野海岸のいいところは、青空シャワー。
南国ぽくていい!そういえば、ここがはじめてシャワー付きのビーチだったな。
しっかり塩水を落として、今日はこのまま宮古島を一周します。



P6054577.jpg
ひまわり畑を発見!観光客はどこにもいなかった。



P6054578.jpg
こんな素敵な見晴台で休憩。



P6054579.jpg
地元で民宿をやっているおじさんが話しかけてきた。
亀が来るんだけど、今日は来ないって話から、民宿のお客さんの話がはじまって、なんだかやたらと自然な感じで世間話。
こういうの、いいな。



P6054580.jpg
亀は来なかったけど、ちょっとした思い出ができました。



P6054581.jpg
そしてやっと、宮古島一周完了。思ったより大きな島でした。
関連記事

| 2016 沖縄 宮古島 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1530-e33aad2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT