世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島4日目 最終日

(2016年6月6日の日記です)
宮古島最終日!ちょっとだけ心残りだった場所にもう一回行く旅!
IMG_9824.jpg
と、その前に、第1回、ききさんぴんちゃ大会〰!!!
さんぴん茶といっても色んなメーカーから出ていて味も違う。真ん中のがおいしかったような気がします。
お土産に、さんぴん茶のパックが入っている大袋を買いました。
焼酎を割って飲む我が家ではこれが一番いい沖縄土産だったかも。
今もまださんぴん茶ハイを楽しんでます。



IMG_9829.jpg
まずはイムギャーマリンガーデン。昨日潮が引いていたので。
最終日にしてちょっと雨が降ってきてしまったので、天気が悪いのです。



IMG_9826.jpg
素敵な置き土産がありました^^



IMG_9832.jpg
イムギャーの近くはリゾート開発されていました。お土産屋さんも併設されているので、ちょっと立ち寄り。



IMG_9833.jpg
見すぎてもはや新しさもなくなったまもる君とも今日でお別れ。忘れずに一枚ぱちり。



IMG_9835.jpg
昨日潮が引いていまいちだった東平安名岬にももう一回。
香港から来たグループに写真を撮ってもらいました(逆じゃない?)
若い彼女たちはレンタカーで回っているそう。海外での運転は余裕だよと言っていた。すごいなー。



IMG_9834.jpg



P6064583.jpg



IMG_9839.jpg
天気が悪くなってしまったけれど、吉野海岸にも行ってみた。ここが一番人気なのかな?



IMG_9840.jpg
町中にもどって、人気のそーきそばのお店へ。大和食堂。
地元の人も結構多く、何しゃべってるのかさーーーーっぱりわからないおじさんたちがいました。



IMG_9841.jpg
ごーやちゃんぷるーも食べ収め。
こちらもおいしかったですが、私は丸吉食堂派かな。相方氏は大和派。
どっちもおいしかったです。沖縄ソバ、東京で何度か食べてみたけど、味気ない塩味の麺という印象でした。
それが、沖縄で食べると本当においしい。お土産に買って帰ったほどです。

関連記事
スポンサーサイト

| 2016 沖縄 宮古島 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1532-073a9f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

