世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

宮古島最終日 伊良部島 三角地点からの眺め

食事を食べたら、もう一度お土産を買いに池間島に行った。
お土産屋さんのおばさんが中国語でお金のやり取りをしてた。
一生懸命覚えたのかな。一生懸命、丁寧に話していた。沖縄の人、やさしい。

IMG_9853.jpg
伊良部に戻って、最後にチャレンジしてみたい!と思っていた三角地点へ。
伊良部に入って右の海沿いを行くと、、、あったあった。トライアスロンの折り返し地点のマーク!
その脇には・・・・あったー。三角点の入り口!地味です。
と思ったら突然のスコール。しばし車中待機。



IMG_9851.jpg
この人は地元に長くいる人。よく見つけましたねー!と言われました。



IMG_9850.jpg
よく入るよね。
しげみに入ることほんの1分で・・・



IMG_9854.jpg
この景色!!!絶景だったー!!!




IMG_9842.jpg
すごい!いつまでも眺めていたい!!!!



IMG_9844.jpg
けれど、本当に人が二人ぐらいしか立てない場所なので、次の人が来たら入れ替え〰
と言ってもレアポイントなので、滞在中2組しか会いませんでした。



IMG_9844.jpg



IMG_9846.jpg



IMG_9847.jpg



IMG_9845.jpg



P6064588.jpg



P6064585.jpg



P6064594.jpg
アカガメが見えました!ごまみたい。



P6064593.jpg
泳いでる泳いでる!



P6064592.jpg



P6064590.jpg
これが三角地点と呼ばれるものらしい。
宮古島、もう満足!



IMG_9856.jpg
雨が上がって、再び青空。町に戻ります。



P6064596.jpg
空港近くに戻ってきた。



P6064595.jpg
さようなら、宮古島。楽しかった!



IMG_9859.jpg
レンタカー屋さんが集まるエリアにある物産市場にて、最後のBLUE SEAL。
黒糖アイス大好きです。


レンタカーを返して、早めに空港へ。お土産にお約束のシーサーを購入しました^^
ハイビスカスの上に乗ったかわいらしいシーサー。福を呼んでくださいね。



IMG_9868.jpg
フライトは夕方遅い時間。待っている間にA&Wという沖縄のファストフードチェーンに行ってみました。
これがうわさのルートビア!テレビで見た見た。
イソジン味ですねっ!!飲めないことはないけれど、飲まないよね(笑)

そんなこんなで初の沖縄、梅雨時にもかかわらず本当にいい天気で、今までで一番きれいなポイントでシュノーケリングもできて、沖縄民謡もたくさん聴かせていただき、しかもシーズンオフで格安、本当に素晴らしい旅行でした。
今まで行ったことがなかったなんて、人生半分損していたな。
国内旅行とも海外旅行とも異なる、そんな特別な”沖縄旅行”となりました。
また絶対行きたいです!
 
IMG_9877.jpg
お土産^^ 
関連記事

| 2016 沖縄 宮古島 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1533-2fe4419e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT