世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

鹿児島&妙見温泉の旅

2016年7月8日から二泊三日で鹿児島&熊本に行ったときのお話。
九州復興割を利用して、ずっと行ってみたかった天草に渡ってきました。
IMG_0162.jpg
まずは鹿児島から。人気の天文館むじゃきにて、薩摩名物がちりばめられたランチ。
甘めのさつま揚げ、きびなご、甘口味噌汁、おいしい鹿児島豚も。
きびなごはもちろん酢味噌で。



IMG_0165.jpg
楽しみにしていたシロクマ!きちんとしたシロクマは、子供の時宮崎で食べて以来かな。
ミルキーで本当においしいのです!顔があるの。



IMG_0169.jpg
鹿児島から空港方面に移動中、右手に土砂崩れのような滝が!
雨が降っていない時期なら普通の滝みたい。えらいこっちゃ〰!えぐれてるわ〰って見えました。びっくりした。



IMG_0178.jpg
実家に帰る途中に妙見温泉というところで立ち寄り湯。
ここは石原荘というとても素敵なお宿の貸し切り湯。シーズンオフで大雨だったから予約なしで借りられました。



IMG_0176_201612102318373b3.jpg
川沿いにひっそりとたたずむ妙見温泉。若い女子に人気みたい。
清流の音に耳を澄ましながら・・・ですけど、この日は濁流の轟音に耳をふさぎながら入浴。
これはこれでよかったです。
貸し切り湯を借りた人は、大浴場も使用可でした。おすすめ!

ここから実家に移動し、宮崎牛の焼肉で晩御飯。宮崎はごはんがおいしいね^^
関連記事

| 2016 鹿児島 熊本天草 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1535-f010de89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT