世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天草ドライブの旅 天草で野生のイルカウォッチング!

日本で野生のイルカに会う!?天草イルカクルーズの旅

2016年7月10日
大雨警報の九州。昨日はなんとか持ちこたえましたが、今日はどうだろう?
IMG_0240.jpg
朝の天草。水と山、静かでのどかな光景。朝もひとっ風呂浴びてきました。



IMG_0245.jpg
道中ちょっとした高台に立ち寄り。天草の島々が見えた。日本らしい景色。
天気が良ければ少しだけ歩くともっといい景色が見えるみたい。



IMG_0295.jpg
イルカウォッチングツアーはたくさんあって、道沿いで見つけた仮店舗で受付をして、指示された港に向かいます。
天気の悪い日だったので貸し切りでした。いざ出航。



IMG_0258.jpg
かっぱを着て出航したのですが、すぐにど雨がやんで、海も穏やか。



IMG_0259.jpg
出航から10分程度でイルカポイントへ。
この近さなら、子供や酔いやすい人でも安心。
エンジンを切って、イルカの群れを待つ。



IMG_0260.jpg
ウユニ塩湖を思い出すような穏やかさ!!!感動的でした。



IMG_0263.jpg
イルカ!



IMG_0264.jpg
海がきれいなので、海面近くにいるイルカも観察できます。



IMG_0266.jpg
4頭いるのかな??家族??



IMG_0267.jpg



IMG_0268.jpg



IMG_0271.jpg
この近さで遊んでくれるイルカさん。
海と一緒に生きるこの島の人たちが築いた絆ですね、きっと^^
船もイルカを追いかけて移動したりはしないみたい。静かに観察。



IMG_0275_201612102321337e9.jpg
イルカってなんでこう癒されるんだろう。世の中にはいろんな癒しグッズがあるけれど、犬とかネコとかイルカにはかなわないね。




IMG_0276_20161210232134bba.jpg




IMG_0292_201612102321545f9.jpg




IMG_0293_20161210232156aa8.jpg
100頭ぐらい見られる日もあるみたいですが、この日はジェットスキーが荒らしまわったとかで、数匹のグループだけしか見られませんでした。エンジン付きのスポーツって、その人は楽しいかもしれないけど、野生のイルカを怯えさせたり、海の静けさを奪ってしまうという側面もあるんだなーと思いました。(最近海外のリゾートではエンジン付きスポーツを禁止する場所もあるそう)




IMG_0280.jpg
普賢岳で有名な長崎の島原もすぐそこの天草。
このあたりの病院の先生は、フェリーで長崎からやって来るのだと教えてもらいました。




IMG_0287_201612102321389e7.jpg
興奮しているので手が映り込んじゃった。



IMG_0288_20161210232139a96.jpg
くるりんとしている子がいる!



IMG_0289.jpg
クルーズは1時間程度だったかな。大人でも大満足の体験ができました。
早速実家の両親にもおすすめしておきました。



IMG_0290_2016121023215326b.jpg
※ここは日本です。
関連記事

| 2016 鹿児島 熊本天草 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1537-2270cc5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

