世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンソンクラブモルディブ&スリランカの旅①

1年ぶりに海外に行きました!今回はずっとあこがれていたモルディブ!ロビンソンクラブに宿泊します。
そして、旅好きの友人たちからおすすめされていたスリランカ。3食カレー付きでもOKな私にとって、聖地ですよ。楽しみ!

成田から飛ぶのは久しぶり!5;15分自宅発、8時成田着、11時20分出発です。
どうでもいい情報ですが、成田に日焼け止めがあまり売っていないというハプニング発生

初スリランカ航空。機内ぼろい^^;
スリランカ語で『アユボアーン』と挨拶されてテンション上がります。
海外にあまりなじみのない相方が、おもむろに『あゆぼあ〰ん!』と挨拶していてウケた。それ、やるんだ(笑)
CAさんのサリーも素敵。

愛しのタイ上空★

機内食のカレーが意外とおいしくてテンション上がります。

旅行会社からサービスもらっちゃいました。もう結構経ってるんですけど、どさくさに紛れて。ケーキうんまっ!
この旅行の直前にインルフを発症したのですが、熱が下がって3日たったし〰久々にワイン飲んでみたら、グラス半分で気分が悪くなって、今回のフライトは最悪なコンディションでした。映画1本も見られなかったでもショートケーキは別腹。全部食べたよ。

約10時間後のスリランカ時間17:50分にコロンボ着。3時間半の時差なので、日本時間でもう9時半ですね。つかれた。
しかしまだここで終わりではない。18:35発の飛行機に乗り換え。
乗り換え時間が1時間を切っていたので焦ったのですが、スリランカの空港はトランジットの移動がほぼないので5分で移動できました。降りたらすぐボーディング(;´・ω・)
スリランカ航空はトランジットのサポートとかは特にないので、海外旅行初の人とかだと混乱するだろうなぁ。(相方談)
確かに。新婚旅行だと初海外の人も多いだろうけど、モルディブのツアーは大抵移動は個人にお任せになるので、モルディブの空港で現地スタッフに落ち合うまでがドタバタになるかも。

スリランカからモルディブの首都マレまでは約1時間半。もう日が暮れていたので景色はなし。
マレの夜景をほんの少し。

現地時間19時25分、マーレ到着。モルディブは4時間の時差があるので、日本時間は11時半、自宅を出て18時間!(でもまだ目的地に着かない。)フラフラ。
タラップを降りたら、夏の空気。でもそこまでモア〰ンとはしていなくて、すぐにパーカーを脱ぐほどではありませんでした。
アライバルで現地スタッフと落あい、他の人を待っている間に汗ばんできて、ビーサンの国に来た実感が湧きました。
現地スタッフ(日本人)の足元もビーサン!バカ高いツアーだが、このゆるさ、いい。

コロンボからマレ間はフライトも多いそう。小さい空港で、リゾート客がほとんどなので、なんとものんびりした感じでした。
私たちのリゾートはここから国内線で移動なので、今日はここで一泊。
マーレ近辺のリゾートに行く人は、このまま船などでリゾートに移動できるんだそう。
空港から、空港の隣にあるフルレホテルまで、バスで移動。すぐです。
チェックインをしながら明日以降の予定などを聞いて、日本人スタッフとはお別れ。
日本人スタッフに会ったのは後にも先にもここだけで、これ以降、マレでは日本語がやや話せる現地スタッフが対応。
マレを出るとあとはリゾートスタッフにお任せ、という感じでした。

そんなこんなで初日の宿、フルレホテルに到着。窓を開けるとマレの夜景と南国色の海が見えました^^テンション上がる!

空港島は空港だけしかないので、ここからマレ市内には船でないと行けません。
明日の朝超早起きをすれば、ちょこっとマレを見られるのかもしれないけど、マレまで繰り出す元気はなし。
お風呂に入ったりなんだりしたら、あっという間に日本時間の2時、エアコンを消して寝ましたが、朝まで快適に寝られる温度でした。
明日はいよいよリゾート島に移動。