世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ロビンソンクラブ モルディブの水上コテージ^^お部屋編

ロビンソンクラブのお部屋の記録(^^♪
ロビンソンクラブの水上コテージ群は2つあって、最初はプール付きの新しいほうしかない!と言われたのですが、ぐずぐずしていたらなぜか古いほうも空きました。古いほうが広く、値段も安かったのでこちらにしました。
本当はプール付きがいいなーと思っていましたが、結果、テラスも優雅だし、部屋の広さがとてもよかったです。
新しいほうは夕日が沈む方面に面していましたよ。
ではお部屋紹介〰



IMG_2070.jpg
こちらが古いほうの水上コテージ群。日の出方面の対角線上にありました。



P1264914.jpg
1114番地でした。一番奥から2番目、夕日が見えない番地。
食っちゃ寝生活だったので、レストランから一番遠くてもめげない。



IMG_2368_20170209135736db8.jpg
いらっしゃい〰
(広い、天井たかい。)




IMG_1981.jpg
ベッド〰360度ごろごろ転がっても落ちないベットー。ベッドから海が眺められるようになってます。



P1264926.jpg
中から一枚。



IMG_1977.jpg
天井が高いのです。家具はアンティーク調で、シンプルだけど落ちつく感じ。



IMG_1979_201702091350447b2.jpg




IMG_1980.jpg
これがうわさのガラスの床。
これにこだわる人もいるほどの人気なんだとか。




P1264927.jpg
夜はこの部分をライトアップでき、魚が寄ってきます。
1114番地にはいつも赤いおさかながいたので、彼もまたここの居住者だったみたい。



P1224633.jpg
ウェルカムフルーツと、シャンパン^^
レイの代わりにヤシの葉で作ったネックレスをもらいました。



IMG_1989.jpg
とりあえず、立つ。
(日本人的には、ワイパー貸してほしい。)



P1234690.jpg
とりあえず、下からまわりこむ。



IMG_2369.jpg
机。



IMG_2342.jpg
カーテンと同じ柄のクッションがかわいいソファー。これがなかなか良かった。



IMG_1983.jpg
お風呂からも海が見えます。



IMG_1984.jpg
インフルエンザ上がりだったので、使い分けできて便利でした。
ちなみにハブラシが無かったのよね。もってきていてよかった。
余談ですが、海のある場所に行くときは髪がきしみやすいので、トリートメントをもっていくようにしています。
ここのアメニティは確か日本のスーパー銭湯レベルだと思う。



IMG_2340_20170209135723723.jpg
このベッドの後ろの壁の青い色もよかった。
天井にファンがあるのですが、最終日にやっとスイッチが分かったという。。。
贅沢にエアコンを使わせていただきました。



IMG_1978.jpg
ベッドの裏側のスペース。クローゼットとミニバースペースがあります。



IMG_2373_20170209135758894.jpg
グルービーのプランで、最初の一セットはフリーだったミニバー。
レストランでもビールやソフトドリンクはフリーだったので、飲み切りませんでした。
無駄にお水をシャンパングラスで飲んだりして贅沢気分を味わいあした。



IMG_2372.jpg
なにやら小難しいコーヒーマシーンが。
コーヒーはレストランの朝ごはんでもらうのがおいしかったです。朝の楽しみでした。



IMG_2370_20170209135930bdd.jpg
珊瑚と熱帯魚のカーテン。見たことがないくらい厚手のカーテンでした。
最初部屋に入ったときに電話が不通だったので、お願いしたらすぐに修理というか交換してくれました。
対応の速さはさすが!

WIFIはちょっと不安定で、つながらない時間も毎日ありました。
まーでも、せっかくなのでスマホじゃなくて海を見るがよろし。相方氏がしきりに”こんなにぼーっと遠くを見ることはなかったから、目がよくなった気がする”と漏らしていました。

お部屋のクリーニングはすべて男子スタッフ。
昼どきと夕ご飯時、1日2回のお掃除がありました。いつもきれいにしてくれてありがとう〰
おかげで大変気持ちよく過ごせました。


次はテラス編です。
関連記事

| モルディブ | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1546-23c8323b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT