世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンソンクラブ モルディブの水上コテージ・テラス編

ロビンソンモルディブの水上コテージ、テラス編です。
こっちは昔、テラスにジャグジーがあったそうですが、今は撤去されてます。個人的にはバスタブもプールも要らないのかもなーと思いました。一番良かったのは外にあるベッド!誰にも邪魔されず、海を見ながら昼寝なんて、本当に最高でした。

P1264921.jpg
まず、テラスがとても広いのが気にいりました。




P1264918.jpg
そしてこのテーブルで1回だけ朝ごはんを運んでもらうサービス付き。
確か3泊目だったかな?そろそろ食事に慣れてきたころ、自分たちの好きなものだけオーダーできたので無駄がなく良かったです。私たちだけのために朝食を運んでくれる方が二人もいて、ほんとすみません。



P1264919.jpg
このベッドが〰!海を見ながら午後の昼寝がめちゃくちゃ気持ちよかったです。
朝はちょっと湿ってる(笑)



P1234665.jpg



P1234664.jpg
夜は星空もきれいでした。



IMG_1987.jpg



P1234679.jpg
この景色ですよ〰
頻繁に海を見ていたので、2回亀を見ることができました。午前中に来てました。



P1264920.jpg
こんなきれいな海が目の前に。
ずっといると目が麻痺しました。



IMG_1985.jpg



P1244729.jpg
コテージからの階段におさかなさん。
1114番地はビーチから遠く、ちょっこと魚の棲み処になる場所もあるのでおさかなは多かったです。
水はもちろんキレイなのですが、珊瑚は死んでいるので人によっては汚い!と言うひともいるかも。
それは単に東側などのきれいなハウスリーフを見ているからで、例えば日本の本州にあったら国家遺産級の美しさ。
あと、相方はナマコが怖いので、ナマコにびびって泳いではいませんでした。
コテージのあるあたりから、ドロップオフまではナマコが多いです。
朝は潮が引く時間なので穏やかですが、11時ごろ満潮になると結構深くてシュノーケルが必須でした。
潮の流れが速いということはないみたいで、ライフジャケットさえしていればドロップオフまで行っても大丈夫とのこと。
びびりのわれらはもちろんドロップオフまでは行かない。
こっちのコテージからは案外遠かった。



P1264916.jpg
コテージに入る通路から、お隣さんちがこんな感じでちらっと見えます。ちらっとだけ。
あと隣の中国人がトイレで叫んでるのが1回聞こえました。
偶然かもしれないけれど、1114番地付近は日本人が固まってました。

関連記事

| モルディブ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1547-87ca9450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

