世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ロビンソンクラブ モルディブ⑥ スパ体験でオイルマッサージ。

days3 2017年1月23日
IMG_2060.jpg
ごはんを食べたらまずはここで休憩。今日は、これまたグルービーの特典でついてきたスパ体験。
グルービー特典と、なんだかわからないけれどマッサージのフリーチケットがくっついて、トータル1時間ほどのマッサージ特典のようです。



IMG_2065.jpg
モルディブは今日も晴れでした。思うに、午前中は海も穏やか、風も吹かず、太陽が出た日は午前中の海の色が一番きれいだと思いました。



IMG_2067.jpg



IMG_2069.jpg
ここで毎日泳いでいる西洋人のおばさんがいました。
ちょっと深いけれど、安全な場所。天然のプール。



IMG_2071.jpg
サンセットバーがあるこのホワイトサンドのビーチは、格好の写真スポットです。
晴れた日は本当にきれいな場所でした。
ホワイトサンドの手前は子供用のビーチにいい感じでした。



IMG_2072.jpg
ロビンソンクラブはラグーンが少ないのでこんな感じのソーダ色の海はこのあたりが一番いい雰囲気。



IMG_2073.jpg
島を歩いていたら、ヤシの木のメンテをしている人に会いました。
布だけを道具にして、ヤシの木をひょいっひょいっと登っていきます。この技は初めて見たなー。



IMG_2074.jpg
あっという間に葉の生える部分までよじ登って、斧で枯れそうな葉や実を次々とカットしていきます。
作業は二人一組で、下にいるおじさんが安全確認。立派なヤシの木なので、小さな実でも落ちるときはドスン!とすごい勢いで落ちてきます。こうやって、毎日メンテしながら島の安全を確保しているだなー。



IMG_2075.jpg
ロビンソンのスパに来てみました。いい感じの雰囲気。



IMG_2080.jpg
こんな感じのところ。パンツ一丁になって、カップルで受けられるオイルマッサージでした。
といっても腰まではタオルをかけてくれてました。
ドーナツ枕に顔をあてると、枕の真下にビーチの白砂と貝殻が入った大きな器がありました。
オイルマッサージのかほりがとてもよく、せっかくの贅沢体験にもかかわらず、一瞬で寝ました。
しかもこの素敵空間でいびきをかいていたそうな。ぐふ。

垂れたよだれは先ほどの砂の器がしっかりと受け止めていました。



IMG_2086.jpg
メインバーのほとりのハンモッグ。乗れるのです。



IMG_2087.jpg
旧水上コテージと新水上コテージ。



IMG_2088.jpg



IMG_2089.jpg



IMG_2090.jpg



IMG_2091.jpg



IMG_2092.jpg



P1234673.jpg
部屋に帰って昼ご飯までちょっと時間があったので、水上コテージの下を散策してみました。



IMG_2098.jpg




IMG_2103.jpg
ガラスの床を下から覗く(笑)



DSC_0771.jpg
ガラスの床から泳ぐヒトを撮影。



DSC_0769.jpg
おさかなはいるけど、珊瑚は死んでるね。



DSC_0768.jpg
でも楽しい。家の下に、熱帯魚たくさん。
関連記事

| モルディブ | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1550-a9566ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT