世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島の旅② 天降川温泉 ホテル華耀亭

今回のお宿は天降川温泉。前回の鹿児島旅行で立ち寄った妙見温泉のちょっと先にあります。
前回石原荘で立ち寄り貸し切り湯に入ったときは、雨で濁流だった川ですが、今回はちょうど梅雨開けで穏やかなせせらぎを聞きながら川沿いの露天風呂に浸かることができました。濁流で水位が上がると、入浴できないそう。
しかしまぁ、露天すぎて(笑)川の向こうからは丸々見えです。誰も山に入らないのかしらね。

IMG_3609.jpg
苔むしる岩も素敵。もののけ姫の映画みたいに、湯につかりながら自然と自分が調和するような感覚になります。


IMG_3601.jpg
部屋食でした^^ 妙見のあたりは海からもさほど遠くないし、山の幸もあり。
生まれてはじめてじゅんさいも食べました。
黒豚のしゃぶしゃぶも甘味がありとてもおいしかったです。
量もたっぷり。



IMG_3603.jpg
途中のセブンにさんぴん茶とオリオンビールが!これ、関東でもやってくれないかな。



IMG_3607.jpg
朝ごはんもお部屋で。九州の旅館の朝ごはんにはもれなく明太子がつきますね。
鹿児島名物さつま揚げも。さつまいもびっしりのさつま揚げ!
朝からお蕎麦までついていて、食べすぎます。



IMG_3606.jpg
ロビーからの眺め。
少しふるい旅館ですが、最近はそれもまた味があっていいのかも。
スタッフの皆さんの対応もよかったです。
お世話になりました。
関連記事
スポンサーサイト

| 2017 鹿児島 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1561-294737e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

