fc2ブログ

世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ミャンマー後日談 世界で一番落ち着くホテル リメンバーイン 旅行記 (ネットの力について)。

ミャンマー後日談

最近うれしいことがありました。
HPを読んでくださった方が、私の紹介しているミャンマーの宿・リメンバーインを訪ねて下さり、そのときの出来事をメールしてきてくれたのです。

リメンバーインは、インレー湖のあるニャウンシュエの宿で、私が世界一おすすめするゲストハウスです。
その後も連絡はとっていますが、何分軍事政権ミャンマーだけあり、そう簡単にはいきません。
私も働きだしてしまった身。直行便のない場所なだけに、あれからもう2年も帰れず終いで、そろそろ彼らも私のことを忘れているのではないかと思った矢先の出来事でした。
メールには今も私のことを覚えているようだとうれしい報告が。

その方はそのとき、彼らのことを書いた項目を印刷したものを持参されていて、内容を彼らに伝えて下さったそうです。
ちょーっと恥ずかしい内容ですが、私の感謝の意が彼らに伝わったのだと思うとそれはそれでうれしい。

昨年も別の女性が同じようにリメンバーインを訪ねて、そのときは従業員のみんなからの手紙や、写真を送ってくれました。

HPに記録を残すことで、お二人のような親切な方に出会えたことはすごい出来事だと思うし、こうして今もミャンマーの友達とつながっていられるのもある意味ネットの力。
いつかはネットで私のサイトを見たことがある、という人に旅先で出会えたらそれも素敵。

素敵な出会いこそ、サイトを作っている醍醐味。
関連記事
スポンサーサイト



| 2003ミャンマー | 13:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/193-62cba083

TRACKBACK

インレー湖/ミャンマー

朝方、ヤンゴン→インレー湖へ、あと1,2時間というところでパンク。あーエンジントラブルとかじゃなくて良かった。これだとちょっと待てばすぐ直るはず。周囲は畑しかなくていまから、農作業に行く人達が牛車や徒歩でご出勤。たまに羊やヤギも一緒にご出勤してる。そんなの

| 着物でバックパッカー | 2005/11/01 02:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT