世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

羽田空港の展望台にて。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんグ村→今現在世界一周をしている人たちのブログ集です。

私のブログの検索ワードナンバーワン、「羽田空港・展望台」へようこそ。
ということで、この度追記。
羽田空港展望台いいですよ、都心から近いし、人少ないし。デートにおすすめ。東京湾沿いの夜景もみれるし、タダだし!(中国旅行以降、有料に敏感。)

051116_1727~01.jpg


こんなにパソコンとかHPとかいじってるのに、反転の仕方がわからない。
バーティカル羽田。


今日突然羽田空港に行ってきました。そして写真は6階の展望台。
20年前、保育園の遠足ではるばる群馬県からやってきて同じ展望台に立ち写真を撮ったのがつい昨日のことのように思い出されます。
あれから20年・・・20という言葉をさらりと言ってしまえる年になりました(涙)

それにしても!晩秋は東京の夜景のきれいな時期ですが、ここ羽田からの夜景もなかなか素敵でした。離陸滑走路の向こうには、東京湾をぐるりと囲む夜景の縁取り。木更津まで見えます。葛西だかどこかの観覧車も見えました。

飛行機は数分感覚で次々に離陸と発着を繰りかえります。
自分が飛行機に乗っている立場なら、離陸の時などはそりゃぁ一大事!何度乗っても離陸時には念仏唱えたくなるほど緊張します。遺書を書いておかなかったことを後悔します。無事着陸した暁には、心の中でクルーに拍手喝さいを送っています。ほんとにほんとに。

けれど実際飛行機は、毎朝会社に通勤するかのように、ごくあたりまえに離陸していくのですね。当たり前か。いちいち念仏唱えていたらきりがない。

とはいえ、着陸したときの、空を切り裂くような飛行機の轟音はやっぱりすごい!かっこいい!!!何度乗ってもやっぱり飛行機を目の当たりにしたときの感動って、子供の時と変わってないみたいです。

ということで、本日は羽田の空だけ「旅の空」、まるで旅の途中かのような色をしていました。早くあの空のしたの人になりたい・・・会社でいやなことでもあったのかしら。



関連記事
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/210-30ac9a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT