世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

パキスタン到着

中国のカシュガルからカラコルムハイウェイを抜け、昨日無事パキスタンに入国しました。
道中万年雪の山々を見渡しながら、大絶景を楽しみました。
入国早々親切なパキ人が無料でジープに乗せてくれたり、宿のじいさんが親切だったり、ご飯がうまかったり景色がすごかったりでパキスタン超気にいりました。でもこれ以上南には下りません。というか、私はこの宿からこのネット屋まで100m以内で1ヶ月生活していけそうです。

今私がいるのはパキスタンの山奥、フンザです。
日本人旅行者には風の谷のナウシカの舞台に一番近い場所とも言われています。
村の周りは360度高い山に囲まれて、4つの7000m級の雪山も見ることができます。
ああもうほんと幸せ。もうずっとこの村に来たかったので、ほんとに来れてよかった。

例のハンガリー人や香港人のおかげで、英語コンプレックスもすっかり解消、欧米人も気軽に話しかけちゃったりしてます。間違いを恐れなくなったのが一番の収穫。こうしていろんな人に話しかけてみると、案外ドイツ人やフランス人もいい加減な話し方してたりして、今となっては私は何を恐れてたんだってかんじです。

その一方で久しぶりにたくさんの日本人にあって、ちょっと日本人恐怖症になったり。別に皆いい人なんだけど。
外国人の中だとものすごく積極的な反面、日本人の中だと言葉を選んでしまったり、えらく消極的になっている自分がいます。
よく分からないけど、とりあえずビールが飲めなくてつらいのでご飯を食べに帰って寝ます。
また明日。

関連記事
スポンサーサイト

| Pakistan パキスタン | 22:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パキスタンの料理ってどんなのか想像つかない。(笑)
なんか、すっげーエンジョイしちゃって~♪

雪山に囲まれてるって事は、そちらは涼しいのかな?

食べ物レポを、楽しみにしてるよん。

| ゆの | 2007/06/29 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/262-abf7e878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT