世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国境越にまつわるエトセトラ border

この写真はパキスタンから中国へ入国した際、同じバスだった人たちと一緒にとった記念の一枚です。
パキはイスラムの国でお酒は基本的に禁止。中国製の缶ビール1本1600円!な酒好きには耐え難い国なのでした。そんなわけで、一同(あれ?パキスタン人も??)ビールを買いに走る!!
みんなすっごくいい表情。お酒の力??もあるけれど、こんな風にみんな揃って同じことで喜べる国境越えなんて今まであったっけ!?
ここにいた人たちがみんなこの写真をすごく気に入ってくれてるし、新しい知り合いができるたびにこの話をしていました。

CIMG3721.jpg


chinese immigration and travellers who across the border togather. After that, our bus became Karaoke car.



このあとカラクリ湖までの道のりは、カラオケ大会!フレンチカナディアンのフィリップが中心になって、半ば強引にそれぞれの国の歌を披露することになってしまったのです。
当然私はどきどき!でもそこに居合わせた別の日本人男性Sさんがものすごい勢いで島歌を歌ってくれたので、私もそれに便乗。あの時は本当に助かりました~(汗)
韓国人のカップルは最後まで寝たふりを決め込んでいたけれど、イギリス人の女の子も歌いだしたときにはほんとに驚いた。きっと空気の読める女の子なんだと勝手に好きになってしまった(笑)
ちなみにイギリス代表曲はOASISのワンダーフォールw これもまたSさんのヘルプのおかげでとっても盛り上がったな~・・・

ビールのおかげか、カラクリ湖までの1時間ちょっとの間、まるで小学校の遠足バスみたいなノリで無心になって楽しませてもらいまいした。

私とフィリップとライナーはカラクリ湖で皆と別れたあとも、多分人生で最高の国境越だった!とカラオケカーの話でしばらく盛り上がっていました。これも、そこに居合わせた人たちが皆楽しい人たちだったからなんだろうな。今回の旅は、つくづくラッキーの連続です!
関連記事
スポンサーサイト

| China 中国シルクロード | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wakabun さん
Sさんこのときはそれはもう素晴らしかったですよ!!!島唄を歌う姿、一生忘れませんw

| ちょりこ | 2009/05/29 14:19 | URL |

あっ、ほんとだSさん発見~。こんなところでつながっているなんてとっても不思議。

| Wakako | 2009/05/28 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/274-1f8b1bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

