世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

肝臓で話せ。

このおっさんは、ゾルゲから九寨溝へのタクシーをシェアしたツーリストの一人です。野菜の素揚げをつまみに、白酎(中国のスピリット。52度ある)をおごってもらっちゃいました。
おっさんはまったく英語がしゃべれません。私の中国語も進歩なし。お互いわかってるんだかわかってないんだか、いや、多分分かってない。
でもなぜか3時間ぐらい会話らしきものをしていたと思う・・・今考えてもどうやってたのか謎。
まぁ酒飲めば世界共通皆「酔っ払い」だからいーんか。
そういえばおっさんの携帯はペン付きのタッチパネルで、メールモードにしてもらって少し筆談もできた。こりゃ便利!

ちなみにこの日は何年かぶりに酒を飲んでリバースしてしまいました。白酎おそるべし!

CIMG0433.jpg


I drank baijiu with this guy for 3 hours without English.
I wonder how did I communicated with him.
After that I "Revers" and I forgot everything.


旅情報;
甘粛省から下ってくる場合
ゾルゲから九寨溝へのローカルバスはない。
ゾルゲから早朝発の松藩行きローカルバスに乗り、松藩で九寨溝行きに乗り換えるので(多分これも翌日だと思われます)時間がかかる。
ゾルゲ→九寨溝へタクシーをシェアする場合は、大体1台450元~400元。(ミニバンタイプなので、7人ぐらいは乗れる。)所要5~6時間。
関連記事
スポンサーサイト

| China 中国四川雲南 | 03:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

断酒中なり。

>つむじくん
カザフから中国に戻ったんだ!みくしーアップしてないよね!?いつも楽しみにしてるよー。
あー、書いてないけど私も何度も何度もリバース。
トイレにしがみついて動けませんでした・・・
今度こそほんとに中央アジアだね!肝臓使っておおいに楽しんで!

>ショ。
私もおひさしぶり?ってゆうかリバースしたことあったっけかってとこです。
あのときはショのことを思い出したよ、ショも年取ってから吐き出したもんね。
私も老いたもんだな。

| ちょり | 2007/08/13 00:36 | URL |

さいきん一度カザフにぬけました。
そこで仲良くなったロシアンと浴びるようにウォッカ飲んでぼくもリバース。
何度も何度もリバース。中央アジアこわい

| tumuji | 2007/08/12 17:08 | URL |

リバース?ちょりさんでもそんなことがあるんですね!
でも私の大惨事にはおよばないでしょう。
およびたくありませんよね。

| ショ | 2007/08/12 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/281-e69fb129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT