世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

黄龍の写真up

運良く九寨溝から黄龍経由成都行きのバスを見つけました。滞在時間はたった4時間!のぼりも下りも登山して思いっきり堪能してきました。個人的には九寨溝よりも何倍もよかった!!

2時までに帰らないと成都行きのバスに間に合わないので、登りはがんばって1時間15分。休憩もとらずに超がんばった。何しろ標高3200Mぐらい。でも緑はもりもり生えているので息はぜんぜん切れなかった。
道中にはこんな感じのプールがいくつもあってぜんぜん飽きない。

山頂にある一番大きな湖から。この色をなんて呼んだらいいのか・・・ガリガリくんカラー!?
この日はあいにくの雨降りだったけど十分透き通って見えた。

ここで泳げたら素敵だろうなー。もしくは温泉でも。

帰りは別の下山ルートがあり、1時間30分程度。
下山ルートのほうが見所が多いのでゆっくり降りた。

旅情報;
このルートは毎朝7;00発。
黄龍までのバスは毎日2本で、前日の6時に行ったときにはすでに売り切れ、私のバス(九寨溝7;00発 黄龍10:00着→2:00発 成都10:00着)も最後の席だった。
成都行きも1日3本程度ですぐいっぱいになる様子。