世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

炉沽湖 ロコ湖 Lugu Lake

通常リージャンから1泊のツアーで行くのがメジャーらしいが、ろこ湖で少しのんびりしたかったので、行きだけツアーに便乗(展望台やボート乗り場に寄ってくれる)し、2泊して帰りはリージャン行きのバス(10時頃発)に乗る。
リージャンからの道のりは、雲にまかれた深い山が続き、イメージの雲南そのもの。田んぼにひまわりばたけ、のどかな村々、見ていて飽きない絶景でした。

20070925022259.jpg
神秘的なロコ湖の姿。

20070925022319.jpg

20070925022313.jpg

20070925022304.jpg

20070925022324.jpg
ロコ湖観光のメインストリート。人いなすぎ。

翌日もうひとつの安宿街まで歩いてみる。ガイドブックには1時間とあったけど、1時間たってなんだかずいぶん湖と離れてしまい、人にたずねると、ぷっと鼻で笑ってまだかなりあると教えてくれた。とても人の歩く距離ではないらしい。しかしそこは中国、通りすがりのお兄ちゃんがあっさりとバイクの後ろに乗せてくれて無事到着。

さすがに伝統的モソ族の衣装を着た人たちは見あたらなかったけど、ツーリストから離れて湖畔でのんびりしたい人にはもってこいの場所。
ユースもあり。


関連記事

| China 中国四川雲南 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/333-9f7c07d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT