世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周再スタートデス。

28日日本を再出発し香港へ。ウルムチあたりで一緒だったウェインちゃんとちぇんさんに再開し、楽しいひと時をすごしいざインドへ。
インド到着日にそのまま友人の住むアラハバード行きの夜行列車に乗り、昨日は友人の旦那様と3人アラハバード観光をしました。
ここアラハバードは聖地としても有名で、クンブメラの時期には沢山の巡礼者であふれかえるのだそうです。
しかし今はシーズンオフ。ツーリストもほとんど来ないので、町を歩いててもうるさい客引きもいないし、まったくストレスを感じません。

昨日は二人が働く大学の農場に行ってきて、農業の専門家でもあるご主人から農作物についていろいろ説明してもらいました。あらゆる点で農村開発と結びつけて考えていることもおもしろかった。
とにかく全部が新鮮で、久しぶりに学生に戻った気分でした。
夜は研修生や職員の方々と野外で焼き鳥。みんなで賛美歌を歌ったりしてすっかり心が浄化されました。何にもない場所で、生活は本当に素朴だけど、世の中のあらゆる欲望から開放されているような不思議な気分になりました。

今日はこれから女性の開発プログラムを見学しに農村に行きます。
なんかもう本当に大学生に戻った気分(こういうのが私の専攻だったので。)こういう仕事はボランティア精神なしにしては成り立ちません。そんなモチベーションは社会人生活4年間ですっかり忘れてしまっていたけど、ほんのちょっとあの時の気持ちを思い出したかも。
この旅で機会があったら是非どこかで少し長期的にボランティアのようなことをしてみたいなぁ。

とにかく、旅のはじめにここに来てよかった。ただの旅+何か特別なことを経験できたらいいな。
関連記事
スポンサーサイト

| India インド | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/351-d088df8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

