世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエメン式結婚式 Yemeni wedding

CIMG0920.jpg

イード(断食明けの休暇)が明けたこの時期は結婚式ラッシュ。さっそく男性のお祝いの席にお邪魔してきました。イエメンの結婚式は、男女別々に3日間続き、最後の夜に新郎新婦がはじめて顔を合わせるのだとか。(ほんとにほんとに生まれて初めてお互いの顔を見るカップルもいまだに多いのだそうです。)


CIMG0907.jpg

本日の主役。


CIMG0913.jpg

結婚式は見栄のはりどころ。生演奏を用意して華やかに。
でも女性はもっとすごいらしく、ホールを借り切り参加者全員これでもかってほど着飾ってくるのだそうです。着る服がないから今日は行きたくない!!ってこともあるんだって。なんだか日本人の小学生みたい。

CIMG0915.jpg

カート(噛みタバコ)を噛んだおじさん。
部族社会を重んじるイエメンでは、有事にはいつでも戦いに加わる意思がある一人前の男の証として、今だに帯刀するのが一般的。剣の横に携帯さしてる現代っ子も。私の隣にいる人は剣持ってネットしてます。

CIMG0917.jpg


CIMG0924.jpg

子供たちもおめかしして。

関連記事

| Yemen イエメン | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/371-5e1b3972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

