世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

天空都市シャハラ SHAHARAH

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんグ村→今現在世界一周をしている人たちのブログ集です。

イエメン日記を全部見る→左のカテゴリーのイエメンをクリックしてね!

ハメルのあたりから遠くに見える山のてっぺんにあるのが天空都市と呼ばれるシャハラの町。
誰もそれがどんな町だか具体的にはわからず、予備知識と言えばとりあえず橋があり、天空都市があって、イエメン旅行のハイライトということだけ。天空都市ってなんだ?

ふもとで地元車に乗り換えたとき、冗談で「あそこじゃないよね!?」と言っていた場所がまさにシャハラだった。しかも車で行けてしまうのですごい。相当怖くて痛かったけど、大絶景を見ながら一緒にいた女の子が「来てよかったー!!!」と叫んでた。
フンザがとってもきれいな場所なら、シャハラはすごくエキサイティングな場所。町はまるで時間が止まったかのようで、ついでにイエメンかどうかもよくわからなくなってくるような不思議な場所。
幾重にも折り重なる段々畑と、向こうのほうまで連なる山々、どこかの王国の廃墟のような町並み、写真にしてしまうと雄大な景色のほんの一部しか写せないのが残念でならない。
CIMG1908.jpg

CIMG1900.jpg

CIMG1902.jpg

CIMG1912.jpg

CIMG1916.jpg

CIMG1921.jpg

CIMG1925.jpg

CIMG1932.jpg

CIMG1935.jpg

CIMG1939.jpg

シャハラには8つの水場がある。12年前日本の援助で下から飲料水用のパイプが敷かれたが、それ以前はこれが飲み水でもあった。

CIMG1933.jpg


CIMG1938.jpg

今も生活用水として利用されている。

CIMG1930.jpg

サナアで会った女の子たちと
CIMG1931.jpg

SPさんたち
CIMG1949.jpg

CIMG1950.jpg

CIMG1952.jpg

CIMG1955.jpg

CIMG1960.jpg

CIMG1965.jpg

CIMG1966.jpg

CIMG1970.jpg

CIMG1977.jpg

シャハラの散歩についてきたSPさんたち。ここまで付いてきてもらわないといけないの?

CIMG1979.jpg

10リアルコインの橋から。
CIMG1983.jpg

私だけすごい勢いでSPさんたちについて歩いていたら、「お前の足タマーム(GOOD)だな」とほめてもらった。
そういえば今日大通りを上手に渡ったら交通整理のおっさんに「タマーム」とほめられた。
よくほめられてなにより。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんグ村→世界一周をしている人たちのブログリンク集です!!

関連記事

| Yemen イエメン | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/380-76f58c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT