世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

アラブの乙女。

イエメンの女の子はみーんな真っ黒なアバヤで、基本的に顔も隠しています。こちらに住んでる男の人によると、外国人以外の女の人に会う機会は一切無いということ。女の人が一人で歩いていないわけではないし、マーケットに行けばたくさんの女性がお買い物しているけれど、やっぱりそこはイスラム圏。レストランの女性専用コーナー以外では滅多に女性の顔を見ることはできません。
そういえばイエメンでは、結構年配の夫婦が手を取り合って歩いてる姿をよく目にします。いいなぁ、イスラムでもチャーミーグリーン♪28歳独身には刺激的すぎマス。。。。

CIMG1052.jpg

ロックパレスで。家長の許可が下りたので1枚。イスラム圏では10歳ぐらいから女の子は撮影拒否なのでラッキー。頼んでみるもんだなぁ。

CIMG1044.jpg

手袋をして手まで隠す女性もいるけど、この人はあまりにもきらきらだったのでお願いして1枚。

CIMG1056.jpg

アミンさんにツアーを頼んだら昼食をご馳走してくれました。奥さんもベールかぶってなかったし、普通の家庭の中身を垣間見れた感じ。
あ、アミンさんの旅行会社というのはアミンさんの自宅でした。
ちなみにご飯は、米とおかゆとパンのトマト煮込み。またしても主食と主食と主食。。。。

CIMG1047.jpg

イエメンで楽しくやってます。

しかし。アバヤの二人の肩に触れているこのおやじが私の髪をなでやがった!!!!きーもーい~~
でも髪ってここじゃセックスシンボルらしい。少なくともしばったほうがいいのだとか。
最近はもうアバヤ無しでは歩けません。
今も目だけ出してネットしてます。
それではおやすみなさい。
関連記事

| Yemen イエメン | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/383-14b6db24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT