世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

中国のおやつ★

CIMG2445.jpg

ウルムチのケンタ
CIMG2439.jpg

超お世話になったツイスター北京ダック味。
ちなみにパキ人やイエメン人はチキン食べてたら幸せらしく、メニューに向上心が感じられない。

CIMG2668.jpg

よく屋台である揚げ串屋さん。
ほろ苦い思い出が・・・

20071106215534.jpg
厚揚げみたいな感じ。


20071106215513.jpg
散歩にはトマト。
この袋にせんたくせっけんいれると調子いいよ。


CIMG2261.jpg
ウイグルといえばケバブ。どこでも売ってます。羊嫌いな私もこれだけは食べられる。だけどビールとの食べあわせがあまりよくないと地元の人が言っていた。
寒天みたいなのは、寒天で、にんにくの効いた塩味のソースがかかっててわりとおいしかった。 トルファンの屋台で

20071106215407.jpg
康定に行く途中、バスの乗客がみんなおいしそうに食べていたので買ってみた。
そんなにおいしいか!?
なぜか中国人はとうもろこしの食べ方だけは異様にきれいで驚いた。
ほかでもそうしなさい。

20071106215347.jpg
大理名物。多分米の粉で作ったと思われるパンに、漬物やすりゴマ、辛いなにかを塗っていただく。韓国料理みたいな味。皮はこのまま焼き付ければせんべいになると思う。


20071106215459.jpg
西寧の屋台で女の子に大人気だったお店。
中には何種類ものおかずが詰まってる。じゃがいものの千切りいためとか、煮豆腐とか、野菜炒めなどなど。大変おいしゅうございました。
屋台街に2件ほどあり、1件が異様に人気でいつも行列だった。

まいてあるものは基本的になんでも好きです。

20071106214246.jpg
これも巻き巻き系。ヤンソーの屋台。
皮はいまいもが入った生地で、揚げたワンタンの皮とサニーレタス、中国でよく売ってる安いソーセージと辛いソースを入れて巻く。
出来立ては皮がカリカリでおいしい。


20071106214418.jpg
はさんであるものも大抵すきです。
桂林の屋台で。牛筋かチキンだったか忘れたけど、煮込んである肉を繊維状にしてパンに挟んだ物。パンに汁がしみこんでいておいしい。


関連記事

| 中華圏のご飯 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/401-f621cc35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT