世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

イエメン最終日

同級生が夫の加齢臭に悩んでいます。ちょりこです。

今日はイエメン最終日ということで、お別れを言いに旧市街へ行ってきました。大好きな人と同じで、大好きな町も離れる時はとっても寂しいものですね、ちょっとうるっときてしまいました。

そうそう、そういえばですね、今日事故を目撃しました!しかも3件も!
最初はドスン!という音がして、人が一人倒れていました・・・
小学生も運転しちゃう国ですからね、交通事故がないほうがおかしいです。
次もまたドスン!とうい音がして、タクシーが警察におかまほられてました。
イエメンの警察ですからね。多分無免許だったんでしょう。
最後はパコーンという音がして、4階から投げ捨てられたペットボトルが前を歩いていた人の頭に直撃していました。
ペットといえど4階ですから、すごい勢いで跳ね返っていきました。

それを見ていた地元の人たちは、4階に向かって「アイブ!」と大絶叫。アイブっていうのは「はしたないことしないの!みっともないことしないの!」など、子供をしかる時の万能語みたいな感じですが、こんな時でも使えるんですね。勉強になりました。

2週間いたイエメンとも今日でお別れか・・・
そういえば、こないだ歩いているときに「チャイナ!?ジャパン!?コリア!?」って聞かれて、いつものことなので全部ノーと首を振って無視していたら、最後に彼は「anyway welcome to Yemen!」とさわやかに去っていきました。どんだけ感じがいいんだイエメン。

とにかく笑わせてくれたイエメン。書きたいこともいっぱい、おもしろいこともいっぱいありますが、そろそろ時間です。
空港に行かなければ・・・

明日からはいよいよ初アフリカです!アフリカ通の友人たちが何度も通ってしまうアフリカ、ちょっと楽しみでもあり、すっごく怖くもあります。
ではでは、行ってきます。

関連記事
スポンサーサイト

| Yemen イエメン | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/407-8f75449a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT