世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

Ethiopia

嫁に行くより先にエチオピアに来てしまいました。ちょりこです。
エチオピア空港はミャンマー空港やカトマンドゥ空港やイエメン空港なんかとは比べ物にならないほど立派!小さな香港空港みたいな感じでさっそくびっくりしてしまいました。
アジスの町もインドの町よりよっぽど立派でした。インド好きな私としては、インド人10億もいるならもっとがんばれよって感じですが。

さて、着いて早々宿帳で窃盗やすりの話を読んでしまったので今いる安宿街から外に出られません。
しかも今日エチオピア航空のオフィスに行ったら、片道ではナイロビ行き航空券を売ってくれないとのこと。ちなみに往復と片道の差は200ドル。

今日会ったアメリカ人が、エチオピアはアフリカの中でも安全な国の一つだよと話していました。ケニアへの道も以前よりかなり安全になってきたとのこと。
んー・・・陸路?
参った、エチオピアから脱出できない。

今は一刻も早く東アジア人に会いたい。超ーーーーーホームシックです。
願わくば彼OR彼女が陸路でケニアに行ってくれれば・・・

年取るにつれ他力本願になってきた。
昔はどこまででも一人で行けるような気がしたんだけどなぁ・・・


※ネットはかなり遅いし、途中であきらめて半分読み込まなくなることもしばしば。更新もあまりできそうにありません。まして画像なんかもってのほか。
久々にほっとメール開くのに15分を体感しました。

関連記事
スポンサーサイト

| Ethiopia エチオピア | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hello wing san!

Hello! How are you???
Now I am in Kenya!
I'll write a letter to you^^
please wait for a moment!

| y | 2007/11/26 22:45 | URL |

Hiiiiiiiiiiiiii

Hi...Yoriko san..
Wing san again, how are you, even you write in Japanese but I knew that you're already in North Africa? Keep enjoy your trip^^~~

| Wing | 2007/11/25 19:31 | URL |

解決。

ぶあちゃん
コーヒー飲んでたら解決しました。
片道でチケットゲットできました。
でもほんとにここツーリストいない・・・
日本人どころか韓国人すらいないです。
寂しくて病気になりそう・・・

藤さん。
お騒がせしました。
もし今もまだ片道チケットが手に入っていなかったら、今日のメールでますますへこんでいたと思う。あーよかった。

| ちょりこ | 2007/11/10 00:33 | URL |

No title

ついにアフリカ大陸ですね!
わたしも初めての中米はつるんでばっかでしたが、それも仕方ないと思ってます。
結果、何事もなく無事でしたし。 安全にはかえられません。
日本では缶コーヒーのCMでエチオピアが出てきます。 おいしいコーヒー飲んで最良の方法で旅の続きを楽しんでくださーい。

| ぶあ | 2007/11/09 19:29 | URL |

他力本願。

この場合は身の安全も考えて一人で行くのは避けたほうがいいと思うよ。
日本人はバロかタイトゥ辺りにいるよ。
もうひとつ、名前が浮かばないけど、ドロボーやどのうわさのあるところにもいるかも。

| fuji | 2007/11/09 03:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/409-1d50934b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT